台湾旅行1,2日目 なんで台湾でJAZZ? 王若琳 I LOVE YOU

 2012-03-02
さて、台湾旅行の旅行記です。2月23日から28日まで、12年ぶりに台湾に行ってきました。仕事で3回ほど行ったことがありますが、観光はしたことがなく、地理的にもまったく覚えておらずはじめて行ったようなものです。26日までは友達と2人、残り2日は一人だけで過ごしました。JALのマイレージで帰りの便が取れず、2日遅れて、一人での滞在にしたわけです。

旅行の計画もほとんど、立てておらず、行き辺りべったりの旅です。到着した23日は雨!その後 ずっと雨が続くことになります。アンラッキーですね。

到着後、ホテルにチェックイン。その後、翌日のツアーなにか行こうということで、HIS台湾のオフィースに行き、ひとつツアーに申込みました。九份という台北からバスで一時間、郷愁漂うレトロな台湾街です。到着した日は、そのあとホテルに戻り、台湾料理を食べに行きました。ホテルから歩いていける店で、友達が知っている店です。店の写真取るのわすれちゃった。緑的小坊というお店。頼んだ料理だけ紹介しましょう。豚の角煮みたいなやつ、すごく美味しかった。

台湾料理1台湾料理2台湾料理3

翌日 バスで九份へ。天気が良ければ、もっと眺望楽しめたんでしょうが、やはり雨のせいで、良さが半減ですね。有名なお茶屋 九份茶房でお茶を飲んで、あとはあまり見て回りませんでした。

茶1.JPG茶2

ツアーはこれだけで、台北に戻り、食事。午後からは、なんと電車で温泉に行こうということで、新北投というところへ行きました。北投で乗り換え。電車が可愛いです。

電車

幸い雨が止んでいて、のんびり露天風呂に入りました。台湾では、水着を着て、入らなくてはならず、買いました。春天酒店というところです。料金 NTドル800。+水着代 100ぐらいだったかな?

温泉1温泉2



夜は雲南料理です。あまり雲南料理は食べる機会ないので、行きました。有名なところ。どれも美味しかったです。

雲南料理1

雲南料理2雲南料理3

雲南料理4

夜は近くの夜店を少し覗いてみました。

屋台1

回転焼きの機械が丸いですね。

屋台2

さて、ホテルに戻ったとは、バーでJAZZを聴きながら、カクテル。

JAZZ

実は、彼女に話しかけました。

「我喜欢 ジョアンナ・ワン(王若琳)」

そしたら、休憩のあとの一曲目でこれを歌ってくれてびっくり。
ビデオ取るのも忘れて聴いてみました。ブログでもやりましたね。
また聴いてみましょう。お酒飲みながら、聴くのもいい気分。


i Love You by 王若琳




この歌を選ぶのは、ポピュラーなんでしょうね。変に感心。台湾で聴くJAZZ。ちょっと変な気分・・・

実は今日 夜 JAZZライブに行きます。昔の会社の後輩がJAZZを歌っていてライブを
やるというので、招待されたので、でかけてきます。ビデオ撮っていいのかな?


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : 台湾 JAZZ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/467-6fec7d3c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫