ジェイチョウが実力を認めた中国のシンガーソングライター 袁詠琳 陷阱

 2012-02-21
袁詠琳 陷阱


今日は中国の歌手 袁詠琳(Cindy Yen)をとりあげます。
彼女の曲といったら、ジェイチョウとのデュエットしか、すぐ出てこないのですが、今日も復習で、聴いてみましょう。


【官方视频】袁詠琳Cindy & 周杰倫JayChou-[畫沙MV]



彼女、一人でもアルバムを出していて、昨年9月に出したアルバムの曲が最近になってヒットチャートに登場したりしています。何か理由があるのでしょうかね。では、その曲を聴いてみましょう。


袁詠琳"釋懷"MV(完整) Cindy"釋懷"MV(full vs.)



袁詠琳は1986年11月14日生まれ、25歳です。彼女はシンガーソングライターでもあり、このアルバムの10曲 すべて彼女が作った曲です。特に最初の曲 陷阱 はMV含めて とても魅力的です。中国の歌手というより台湾の歌手をみているようです・・・


袁詠琳陷阱《杰威爾官方》Cindy Yen "Trap" Official MV




このアルバムの曲全部聴いてみたのですが、いろんな曲つくりますね。最後にお届けするのは、聴かせる曲です。彼女の歌唱力が際立ちます。



袁詠琳把傷心打碎《杰威爾官方》Cindy Yen "Break A Broken Heart" official MV




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
この人はなかなか好きで、アルバムを2枚とも買っています。1枚目の「笨鱼」という曲が一番好きなんですが、カラオケでもたまに歌っていました。キーを変えられないカラオケだと、女性なのでボクにはちょっと高いので厳しいんですけどね…
【2012/02/21 23:34】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
そうですか。アルバム持っておられるとは驚きです。(笑)

「笨鱼」私もトライしてみます。
【2012/02/22 15:27】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
たまたまお邪魔しましたが、素敵なブログですね!
こちらの歌手は米国育ちの台湾の方だったような気がします。
JAYの事務所だったような…
これからもぜひお邪魔させていただきます!
【2012/02/24 15:06】 | はじめまして #- | [edit]
お褒めの言葉ありがとうございます。
依然台湾訪問中で、返答遅くなりました。

C-POP詳しい方、どんどん来ていただき、書き込みしてください。
まだまだ学習中のみなので、参考になります。
【2012/02/26 18:37】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/457-301c3476

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫