
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

微博で探る歌手の人間関係  ひとつのタスクワーク

 2012-02-20
下沙


今日は急に携帯電話を変えようと決心し、はじめてのスマホ Iphoneに変えていろいろ変更のお知らせ等やっていたら、すっかり時間がなくなってしまいました。Auからソフトバンクに変更です。

今日は、落ち着いて曲を紹介するのは、ちょっと無理そうなので、今 取り組んでいることについて、書こうと思います。

まず、先日から取り組み始めた微博ですが、フォローしているのが95人 ほとんど知っている歌手。フォロワーが、7人になりました。中国人がなんでかわかりませんがフォローしてくれて、ありがたいです。先日も書いたのですが、この微博から歌手たちの人間関係を探るのが大きなテーマです。分析を開始したので、近日中に結果を報告したいと思います。

ちょっと興味があるのが中国の歌手と台湾の歌手の関係です。思わぬところで繋がっている歌手や俳優がいるのが、新鮮な驚きであります。

でも一曲ぐらい、やっぱりやったほうがいいので、私が昔 カラオケでも歌ったことがある曲を一つ。游鸿明の下沙 です。リンク先はこちら。

游鴻明 下沙

YouTubeで埋込み禁止になっていたので、取り上げなかった曲です。




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/456-9011cbcd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
