SHOWの帰国便追っかけますか?&久々のアルバムはロングセラー? 那英 你的微笑

 2012-02-18
那英 你的微笑

SHOW大活躍!

今日は、今 日本で精力的に活動しているショウ、ルオの動向をTwitterや微博でおっておりました。彼 微博でのつぶやきはこれです。中国語 わからないと意味不明ですが、日本での動向の一旦がわかって便利ですね。明日は、東京に来るので、行ってくる予定です。いろいろ調べていたら、彼の台湾への帰国便を書いているブログがありました。twitterで下記つぶやいたら、結構 お気に入りに入れてくれました。リツイートもあって、どんどん広がっていくのがツイッターの面白いところ。

SHOWの帰国便情報 2月19日 JL039便 羽田発17:55 松山着21:00

これみて、羽田まで追っかけるファンどれぐらいいるかな・・・ともかく、明日がどんな状況か楽しみです。

さて、今日はベテランの中国の歌手のアルバムの曲をやります。那英。昨年10月に彼女の曲を取り上げ、カラオケで歌いたい曲あるなあと紹介しました。中国から、台湾の「金曲奨」の最優秀女性歌手賞を受賞した歌手だからその歌声は素晴らしいです。前回取り上げたときは、彼女の9年ぶりの発売になるアルバム 9月30日に出ていましたが、その時は気づきませんでした。その後ヒットチャートにこのアルバムからチャートインしています。それも結構長くヒットチャートにとどまっているかんじ。

最初の曲は「你的微笑」。このタイトルって、F.I.Rの大好きな曲と同じなのでビックリです。ドラマの主題歌みたいです。


那英 你的微笑 ~2011新歌 ~电视剧《请你原谅我》歌曲



アルバム名は、「那又怎樣 」。你的微笑は最初の曲です。次の曲は、2曲目です。ちょっと、かすれた声がなんとも言えず、いいですね。


[HD] 那英-你不是说 MV




最後の曲は、シンガポールの歌手 蔡健雅が作曲した曲です。うーん 何か雰囲気ある感じです。


那英 長鏡頭 官方版MV完整放映



このアルバム久々なので、やはり注目度が高いんでしょう。聴くに値するアルバムですね。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 那英
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/454-049700ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫