中国の美人歌手 80后 新四小花旦のひとり 楊冪 愛的供養/异想记/刺猬的拥抱

 2012-02-17
楊冪3


これからは、少し復習をかねて、以前に紹介した曲を含めながら、新しい曲を紹介していきたいと思います。今日取り上げるのは、中国の若手美人歌手 楊冪(ヤン、ミー)をとりあげます。覚えていますか?中国のドラマの主題歌ということで紹介しました。1986年9月12日生まれ。25歳です。WikiPediaによると、

内地新“四小花旦”(与黄圣依、王珞丹以及刘亦菲)之一。

なんだそうだ。四小花旦という言葉は、2002年から4人の女性スターに使われた言葉で最初は、赵薇、章子怡、周迅、徐静蕾の4人だそうです。80年代が、上の4人でさらに90年代は、周冬雨、徐娇、杨紫、林妙可の4人を言うのだそうだ。以前 紹介したのは、愛的供養 という曲で、なかなかいい曲なので再度
復習したいと思います。


楊冪-愛的供養



今回なぜ取り上げたかというと、彼女の出した1月発売のアルバム「親冪關係Close to Me 」は彼女の本格的なアルバムで、この中からヒット曲が出ているようです。今日は、その2曲をお届けします。1曲目はアイドルっぽい曲。2曲目は、ラブバラードかな?個人的には2曲目が好きです。


[Sina Music]杨幂新歌《异想记》MV曝光





杨幂 - 刺猬的拥抱『MV』







一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/22 15:02】 | # | [edit]
ブログ見ていただきありがとうございます。

そうですか?私も新しい歌手は名前と顔が一致しないし、
女性は七変化しますからね。

劉詩詩は知らないし、彼女の写真はりつけた覚えはないのですが、
調べて、間違えていたら、貼り直しておきます。

【2012/02/22 15:30】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/453-283230cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫