
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

微博で探る歌手の人間関係 五月天 阿信 我不願讓你一個人/諾亞方舟

 2012-02-16
五月天2

おととい微博に登録し、昨日から本格的に使い始めたのですが、今日 朝見てみると粉丝(フォロアー)が4人ついておりました。どこで調べてきたんだろうと思いましたが、3人は日本人の方でした。ともかくフォローありがとうございます。ちょっと嬉しかったですね。

さて、誰をフォローしようかなと思っていたら、可能感兴趣的人というボタンがあって知っている歌手フォローしたら、あっというまに全部で43人になりました。あまり急激に増やすと良くないかなと思い、今日はこれで打ち止めにします。結構知っている歌手増えたから、知っている歌手 フォローし続けたらすごいことになりそうです(笑)

この微博の粉丝(フォロアー)の数を見ていると、人気が分かって面白いですね。また逆に关注 (フォロー)を見てみると、人間関係がわかるヒントになるようです。今日フォローした五月天 阿信は58万人以上のフォロワーがいますが、フォローしているのが60人です。そのうち私が知っているメジャーどころを見てみると以下の通り。


粉丝(フォロアー) 5852702人
关注 (フォロー)60人

梁静茹 粉丝5027626人
張惠妹 粉丝4894733人
谢娜 粉丝14296121人
任贤齐 粉丝1498908人
吳青峰 粉丝1730020人
嚴爵 粉丝92313人
品冠victor 粉丝158534人
卓文萱Genie 粉丝386189人
王力宏 粉丝13318146人
林俊杰 粉丝9255223人
蔡依林 粉丝10912582人
DELLA丁噹 粉丝212194人
刘若英 粉丝7247586人
伍思凯 粉丝221082人

この中では、王力宏 が1300万人を超えていてトップかな。

実は驚いたのは一人 日本人がいます。

TERU_GLAY 海外,日本 粉丝12331人

おなじバンド同士。親交があるのでしょうね。


さて、今日は五月天の曲をとりあげます。昨年12月に発売したアルバム「第二人生(末日版No Where) 」はヒットしているようです。まずは、今年シングルでも発売された「我不願讓你一個人」をどうぞ。この歌は是非カラオケで歌ってみたいごきげんな曲です。


::首播::Mayday五月天【我不願讓你一個人】MV官方完整-末日版




次は、「第二人生(末日版No Where) 」にも入っていますが、その前にシングルで昨年10月に発売された映画「星空」の主題曲です。



::首播::Mayday五月天【星空】MV官方完整版-電影「星空」主題曲




最後の曲は、歌詞とMV見ていると、感動を覚える曲です。何か気づきことありませんか?


::首播::Mayday五月天【諾亞方舟】MV官方完整版-2012世界巡迴演唱會主題曲



途中でてくるタワー。これは東京タワーですよね。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ : 五月天
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/452-1c43e49d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
