スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

微笑パスタって知ってる? 王心凌&張棟樑

 2011-03-09
微笑パスタ

また真夜中です。さっき昨日の分を投稿したのに、まだ8時間ぐらいしかたっていません。
なぜかというと、9日、10日と留守にします。用事があって、京都、大阪に1泊で行ってきます。
とてもブログ書いている暇はないかもしれません。一応 パソコンもって行くんだけど。
どうせ夜は友達と飲んで、かけませんし、、、

このところ、このブログ書くのは楽しいので、休みません。結構 こるタイプです。

さて、张さん特集も後半戦。今日は、私が知っている男性の张さんとしては、最後かな。
女性はもっと、いっぱいいるんだけど。

張棟梁(ニコラス・チャン)

彼の歌 私が中国に赴任したとき、最初の1ヶ月には覚えてよく歌った歌です。まず聴いてみてください。



いかがですか?でも、その時は、この一曲だけで、その後 何も彼の歌には遭遇しなかった。例によって
彼の経歴をWikiPediaで調べると、でてこなくて、新規作成せよという表示。
ところが、下にこういう文字が、

微笑パスタ
* エンディングテーマは「北極星的眼涙」- 張棟梁(ニコラス・チャン)
939バイト(22単語) - 2010年8月5日 (木) 17:17


おっ!北极星的眼泪はしってる。いい歌じゃん!
でも、微笑パスタ って、何だろうと調べ始めました。WikidPeidaには、微笑パスタ の解説があります。

微笑Pastaは、台湾で制作・放送されたテレビドラマシリーズ。(三立電視台制作・台湾電視公司と三立都会台にて放送) 2006年の第三四半期に放送され、該当四半期のテレビドラマでは最高の視聴率を記録した人気ドラマ。全17回。主演は王心凌(シンディー・ワン)。

テーマ曲は「彩虹的微笑」- 王心凌
エンディングテーマは「北極星的眼涙」- 張棟梁(ニコラス・チャン)


それで、「彩虹的微笑」聴いてみました。この曲 聴いたことあるよね?何だっけ。思いだせない。2曲続けて聴いてみて。






「北極星的眼涙」もなかなかいい曲でしょ。これが、ドラマの中では、さらに焼きつくわけだよね。
それで、微笑パスタ  見たくなっちゃった。台湾ドラマ通には、ごくポピュラーな話題かもしれないけど
知らない人には、意外と新鮮にうつりますr。それで、またYoutubeで2つの映像を見つけました。
これがまたいい。聴いてみて。

微笑PASTA:PART ONE:契约爱情



映像見ながら、ドラマの内容 想像しちゃった。
それで、そのあと このPart TWOをみつけてさらに、興奮しちゃった。”独立”じゃん。当時、私は、この歌 すきだったので、カラオケで歌おうとしたんだけど、新しいせいなのか、カラオケで無かった曲。

ビデオの中の、もし、私があなたを好きといったら、、、という場面 印象に残りました。続けて、どうぞ。

微笑PASTA:PART TWO:乌龟小姐闹革命



なんか、いっぺんにシンディのこと、好きになりました。ちょっとミーハーですかね。
今日はこれで、終わりにしようと思ったんだけど、もう一曲デュエットの曲があります。
これも聴いていると、気持ちいい。これ聴いてから、お休み。朝5時おきなので。



明日投稿できるかなあ。早く帰ってこれれば、夜か、それとも、朝 ホテルでできるだけ投稿したいと思います。


ブログ村ランキング参加中。
毎日 このサイト覗けば、きっと いい曲見つかるはず。応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
張棟梁(ニコラス・チャン)は他にも結構良い歌あります。個人的には"我真的以為"などお勧めです。

【2011/03/09 23:28】 | カズーノフ #- | [edit]
カズーノフさん 曲のアドバイスありがとうございます。早速、聴いてみました。私の好きな曲です。レパートリーに加えさせてもらいます。
【2011/03/10 13:46】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/45-8c2b1a86

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
