中国のTVドラマ特集 「愛情睡醒了」戚薇 如果愛忘了 

 2012-02-12
戚薇 - 如果爱忘了


今日は、久々にTVドラマの特集です。昨年のヒットチャートを調べていたら、戚薇が歌う如果愛忘了という素敵な曲に出くわしたのですが、この曲は昨年9月に放映された「愛情睡醒了」という中国のラブコメディーのエンディングテーマのようです。戚薇(ステフィー・チー)の曲は9月に紹介していて、その時、袁成杰 とデュエット曲を5曲も紹介しています。このドラマもオープニング曲は袁成杰 が歌っています。

ドラマの雰囲気味わいながら2曲続けて お聴きください。如果愛忘了 の方の字幕を見ていると、ちょっと驚きますよ。


袁成杰 - 爱情睡醒了《爱情睡醒了》片头曲




戚薇 - 如果爱忘了《爱情睡醒了》片尾曲




何が驚くかというと、このドラマ とても多くの挿入曲が使用されています。全部で31曲。そのうち 最も多く使用されているのが、林俊杰の曲です。



背对背拥抱
街道
主角
妈妈的娜鲁娃
握不住的他
我还想她
只对你有感觉
爱笑的眼睛
一生的爱
小酒窝
跟屁虫
她说
转动
一眼万年
武士
cries in a distance
第几个一百天
记得 林俊杰

すでに紹介した曲も多いですが、ドラマの中で使われるとひときわ、いい感じもしますね。今日は、2曲 レパートリーに加えようと思います。


爱情睡醒了EP 24 视频 剪辑《背对背拥抱》 -插曲




JJ Lin 林俊杰 Cries in a distance 《爱情睡醒了》EP 18 插曲




挿入曲の中には、なかなかいい歌が多いのが目に付きます。
明日はさらに新しい歌手を取り上げる予定です。


関連記事
デュエットの女王? 四川美人 戚薇 &袁成杰  外滩十八号


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ : ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/448-2e52eb5e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫