スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

微博 参戦するかな? 驚異の2000万回試聴! 【那些年,我們一起追的女孩】電影主題曲《那些年》

 2012-02-08
胡夏


微博 参戦?

昨日、中国のネット通販の勉強のために、あるセミナーに出席してきました。ハッピーしんちゃんが中国に住んでいたのは、もう3年以上前のことなので、その時とは、まったく変わってしまったことが多くありますが、このインターネットの環境というのも様変わりした最たるものですね。日本でもTwitterやFacebookがここ数年で普及してきましたが、中国ではTwitterやFacebookが使えない代わりにマイクロブログ(微博)が昨年2000万人から3億人に増えたと言います。中国人は、今は低価格を求め、積極的にネットを利用しているようです。

現在、この微博を使っている日本人の人口ってどれぐらいいるのでしょうね。昨年の夏 話題になったのは、浜崎あゆみが開設2日でフォロワー10万以上集めたとかAV女優の蒼井そらのフォロワーが436万人とか芸能人が直接コミュニケーションを始めていること。私の周りにも、中国語カラオケのコミュの何人かはやっていますね。あまり
深く話題にしたことないけど。

中国語もすっかり錆び付いて来たことだし、そろそろ微博にも挑戦しようかなと思います。実は、台湾に行くついでに現在Twitterでは台湾の人フォローしはじめて会話を始めました。久々に中国語使った(笑)何事も始めることが大事ですね。

微博 やっている方は、どうかご連絡ください!うまい使い方等アドバイスいただければ幸いです!

さて、今日取り上げる歌手ももちろん微博やっています。

彼のアカウントはこちら。見るのは登録いらないので、眺めてみてください。見たことない人は・・・

新浪微博: http://t.sina.com.cn/1704091601

誰かというと、胡夏という中国出身の歌手。昨年のヒットチャート眺めていると、映画の主題歌で流行ったのがあって、YouTubeの視聴回数も2000万回を超えているから驚異的ですね。まず聴いてみてください。


【那些年,我們一起追的女孩】電影主題曲《那些年》官方正式MV




彼は実は、台湾の超级星光大道第6回の優勝者です。中国からの出場という変り種。彼は、今聴いてもらったサウンドトラックのほかに、いくつかいい曲があるようです。次にお届けするのは、ゆっくりした曲調で彼のいい声が染みとおる感じ。


胡夏第二張個人專輯新歌搶先聽『讓我愛你』




今の曲は2010年12月17日発売のアルバム「胡 爱夏」に収録されています。このアルバムには、他にもなかなかいい曲入っています。最後にMVがある曲で、カラオケで歌いやすそうな曲をどうぞ。


胡夏 Hu Xia「逆向」完整版MV




今年もいろんなことに挑戦したいと思います。台湾旅行の準備もこれから本格化させなくっちゃ・・・


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 超级星光大道
コメント
今晩は。 胡夏はいいですね。 
やはり「那些年」が一番好きです。
名前からすると日本人が作曲しているんでしょうね。
映画ではほんの少ししか歌が使われていませんが、
このMVは良くできていると思います。

微博、やってますけど、普通に使ってるだけなので、
いいアドバイスとかは。。。

みんなQQと微信も併用していますね。
僕もその時々使い分けています。

C-POP 微博とか始められたら、たくさんファンがつくんじゃないですか!!
【2012/02/14 22:43】 | 圧巻兵衛 #- | [edit]
とりあえずアカウント登録して、つぶやいてみました。
よく使い方がわからないですが、試行錯誤してみます。

【2012/02/15 14:08】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/444-6d04aeaa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
