C-POP NIGHT やっと、スタート地点。進化はこれから。

 2012-02-06
蕭亞軒 - 表白


昨日はc-POP NIGHTヘ行きました。カラオケのコミュニティーの知り合いは3人ほど来ていました。渋谷のこじんまりしたライブスペースです。これから、C-POPのブレイクを目指した 最初の産声が上がりました。

最初は、ライブステージで、香港から留学生でシンガーソングライターでもあるアグネスが、自分が作った日本語の曲を披露してくれました。すごいですね。日本語で作るなんて。我々が中国語で歌詞を書くのなんて、相当大変ですが・・・

それから、晶という上海出身の留学生。漫画家志望のコスプレ系ファッションでは少し有名な奇抜な女の子が中国語で歌を披露。歌詞が途中わからなくて、何ども謝っていましたが、歌自体は上手でした。ユニークな女の子です。携帯でしか写真撮れなくて、ちょっと紹介に耐えない画質なので、雰囲気伝えられなくて、残念です。

その後は、C-POPのDJ TIME。選曲は圧倒的にダンスナンバーが多かったですね。最初はイケメンのボーイズグループのオンパレードで始まり、途中 エルバやジョリン・ツァイ、F.I.R,最後のほうは、シンディー・ワンやレイニー、ヤン、S.H.E Hebeで締めくくったという感じでしょうか?いくつかブログで紹介した曲も有りましたが、個人的に知らない曲もありました。

この選曲はChi-coさんの好みなんでしょうが、私的にはもう少し、多様な曲があってもいいかなと思いました。これはこれで、ストーリーというかコンセプトを貫いたということではあると思いますが・・・いろんな人に感想聞いてみたい感じです。

この日、集まった人はやはり、かなりコアなC-POPファンがいらしたようで、会が終わったあと、お客さんの一人と夕飯を食べに行きました。この人なんと男性でC-POPの歌手の追っかけをしており、今月も台湾にコンサートに行くといいます。例の2/25のF.I.Rのコンサートのチケット現地でかわりに買ってもいいといってくれました。すぐ売り切れなきゃ、買う手立てが出来たわけですが、どうなんでしょうね。すぐ売り切れちゃったら、OUTです。

さて、当日 どんな曲をやったかはChi-coさんがC-POP NIGHTのブログに上げると言っていたので、そちらをご覧ください。今日は、1曲だけ、エルバの曲をお届けしましょう。

エルバは新しい曲「我愛我」が掛かりましたが、昔の曲もかかりましたね。2006年のアルバム「1087」から「表白 」です。


蕭亞軒 - 表白




C-POP NIGHTは、やっとスタート地点に立ったところ。これから、進化していきます。K-POPからC-POPへ、そのMovementを一緒に作りませんか?ハッピーしんちゃんも今後、最大限の応援していきます。

今度のステージでまた、お会いしましょう。C-POPで人がつながるのは、とても嬉しいことです。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : C-POP NIGHT
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/442-34f4d382

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫