スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

郭静 范玮 张韶涵 - 微笑的起點 四川大地震チャリティーソング

 2011-03-08
郭静 范玮 张韶涵

昨日は、张韶涵(アンジェラ・チャン)。順番なら今日は、男の张さんなんだけど、彼女の歌
あれからいろいろ聴いていたら、今日も少し やりたくなってきました。まず今女性2人のこの歌。
2005年 范瑋のアルバム一比一に収録されている范瑋とのデュエットの曲で、如果的事。
一比一は知っていたけど、この如果的事は知らなかった。アルバム聴いていないから、こういうことになるんだね。
范瑋の歌も、そこそこ好きなので、まずはこの曲から。




どうでしたか?女性とのデュエットだけでも、あれっと思うんだけど、女性3人で歌う曲もある。
今の二人に、郭静が加わった3人の合唱。郭静のアルバム《我不想忘記你》に収録こされているそうだ。
おまけに題名が仨人 。ピンイン SARENかな?そのまま3人だという変な感じ。三人と
どこが違うんだろう?聴いてみて。



3人も悪くないかな。それで、ここで終わるかというと、もう一曲 3人で歌っているのがありました。
微笑的起點。四川大地震チャリティーソングです。私 四川大地震があったときは
まだ中国にいました。その時は、シンセンではなく、蘇州。あの時、いったい何していたんだろうと
考えちゃいます。この歌も知らなかったし。実は、世界遺産でもある九寨溝に行くには
四川の成都にいかなくてはいけない。行きたかったけど、いくのを延期した経緯がある。
その後行ったんだけど、バスのガイドさんがいってた。彼らの同僚のガイドさんもかなり
なくなったと。地震の1年後かなあ、成都を訪れたのは。このチャリティーソング
題名がいいよね。しっとりとどうぞ。なんとなく あったかい歌だね。



それにしても、九寨溝は最高にきれいだよ。春に行ったから、今度は紅葉の時期に行きたいな。
中国 まだまだ行きたくていけなかったところいっぱいあるけれど、、、

今日の選曲は,WikiPediaから、そのまま拝借しました。詳しくは、ブログの右側の歌手情報で確認してね。

いつもより、遅い投稿。これから夕飯作ります。主夫なもんで。


ブログ村ランキング参加中。
毎日 このサイト覗けば、きっと いい曲見つかるはず。応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/44-5d6e0267

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
