
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

林俊傑 2年間温めて全力で完成させた渾身のアルバム「學不會」のヒット曲予想!

 2012-01-27
林俊傑-學不會


ヒット曲予想

ブログ1周年が近づき、2年目は何を目標にブログを書いていこうか検討しております。もちろん、まだまだ知らない歌手があるので、そうした発掘は続けることはありますが、今まで得た知識をさらに立体的に紹介できるように、また もう少し深く解説できるように勉強していきたいと思います。

いままで新曲はそれほど積極的に取り上げてきませんでした。覚えても、どうせカラオケで歌えないからというのが理由だったわけですが、最近はカラオケへの入荷が早まっているようだし、練習しておいて一番に歌えるというのも、いいかなと思い始めています。だから、今年は、新曲紹介がずっと増えると思います。昨年はあとおいでヒットチャートを見て、流行った歌をレビューしていたのですが、今年は、むしろ どの曲がヒットするかを予想するのも面白いかなと思います。

という訳で、今日は、まだ新しめのアルバム林俊傑の「學不會」をとりあげます。

このアルバムはヒットしているようで、先日読んだ記事に、下記のように書かれていました。

アルバム『學不會』について、「2年間温めて全力で完成させた作品です。作っている過程でいろいろな出来事があったので、本当の自分を歌でさらけ出せたかもしれない。郎朗(ラン・ラン)、林夕(ラム・チェッ)、方文山(ビンセント・ファン)、蘇打緑(ソーダグリーン)の呉青峰などたくさんのミュージシャンが曲を提供してくれて、新しい僕を表現できました」と自信満々アピールした。

なるほど、昨年のアルバム「她說 」は他の歌手に楽曲提供したものを自分で歌っているのが中心で、いまいち賞をとるほどのアルバムにならなかったのが残念なのですが、今回はなるほど2年かけて完成させただけあって、賞を狙えるアルバムになっているのではないかと思います。今日は、このアルバムからヒットしそうな曲を3曲ピックアップしてお届けします。だいたいMVがあるのは主打歌であるので、まず間違いないでしょう。


1.獨奏(Prologue)
2.學不會(Never Learn)
3.故事細膩(Romantic Mystery)
4.那些你很冒險的夢(Those Were The Days)
5.白羊夢(Aries)
6.靈魂的共鳴(Clash of The Souls)
7.We Together
8.Cinderella
9.白蘭花(Streets of Old Shanghai)
10.陌生老朋友(Dear Friend)
11.不存在的情人(Nonexistent)
12.Love U U



上の記事には、たくさんのミュージシャンが曲を提供してくれてと書いてありますが、
実際は詩の方であり、曲は林俊傑の作品です。
まず、、タイトル曲です!


林俊傑-學不會[JJ - Never Learn] - 華納official 官方完整HD高畫質版MV




方文山(ビンセント・ファン)が作詞してくれた曲がこれ!


林俊傑 故事細膩[JJ -Romantic Mystery] -華納official 官方完整HD高畫質版MV




蘇打緑(ソーダグリーン)の呉青峰が作詞してくれた曲がこれ!


林俊傑 不存在的情人[JJ -Nonexistent] -華納official 官方完整HD高畫質版MV




最後にこれはヒットはしないかもしれませんが、個人的に好きな曲です。
ジャズっぽい雰囲気好きな人にはいいかもしれません。作詞、作曲とも林俊傑 です。

JJ Lin 林俊傑 - Cinderella




もう、ひとつ これは期待でもあるんですが、今年の台湾版グラミー賞「金曲奨」ぜひ彼に最優秀男性歌唱賞とって
もらいたいと思っております。ちょっと 贔屓してるかな。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : 林俊傑
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/429-0234837f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
