
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

台湾のコンサート 日本からのチケット購入方法? 2/25『今日R最大』FIR沁生演唱會

 2012-01-21
F.I.Rコンサート


台湾に2月23日から28日まで遊びに行くことに決めました。フライトもホテルも予約完了。これから、ゆっくりガイドブックでも見て、どう楽しむかお勉強です。この機会にコンサートでも行きたいなと思っているのですが、チケット手に入れるのどうすればいいのでしょう?誰か 経験者いらっしゃればアドバイス願います。もちろん、先に何をやっているか調べるのがさきですが。

ちょっとネットを検索すると、購入代行やっているサイトがいくつか見当たりますが、購入代行代がばかにならないほど、高いですね。これなら現地でダフ屋から買ってもいいのかななんて思ったりします。

そうこうしているうちに、ネットで直接購入できるサイトを見つけました。かずぴょんだらだら人生放浪記というブログに「台湾のコンサートチケットを買ってみる(年代售票で)」
という記事があり、詳しく ネットでの購入方法書いてあります。これをもとに、年代售票のサイトに行くと、次のようなコンサートのスケジュールが出ていました。


2012/2/11(六)
|
2012/2/12(日) 2012蕭敬騰世界巡迴演唱會富邦信用卡台北站_有一種精神叫蕭敬騰
2012/2/11(六) 齊豫[雲端]演唱會
2012/2/12(日) 殘月魔都2012台北演唱會
2012/2/14(二) 2012為你鐘情-金奎鐘台北見面會
2012/2/15(三) 伊凡塞斯_and_BUSH_2012台北演唱會
2012/2/15(三) 走江湖-大陸新民謠寶島放歌會
2012/2/16(四) 上帝羔羊2012台北演唱會.閃靈友情演出
2012/2/17(五) The_Horrors-2012_Taipei_Concert
2012/2/18(六) 天生歌姬A-Lin我們會更好的演唱會
2012/2/19(日) [台灣搖滾紀事]草莓救星:回到寂寞小公路演唱會
2012/2/22(三) 星期三不加班!蘇珮卿_Paige_Su_x_無界線
2012/2/24(五) HEAT_ISLAND
2012/2/25(六) [永不止息的敬拜]2012烈火演唱會
2012/2/25(六) 蕭煌奇[思念會驚]音樂會
2012/2/26(日) 林宥嘉邂逅爵士慈善音樂會
2012/2/26(日) 戴愛玲[愛永遠]演唱會
2012/2/27(一) [台灣搖滾紀事]Tizzy_Bac[Forever21]演唱會
2012/2/28(二) 反正卓文萱_反正演唱會


A-Linのを見てみたいけど日程が合いません。知っている歌手としては、男性は蕭煌奇と林宥嘉。女性は、戴愛玲と卓文萱か。このサイト使えば、買えるわけですね。

一方、FacebookでF.I.Rと検索すると、阿沁のページがあるのがわかり読んでいくと、以下のような記述がありました。

YA~~~~~~2/25『今日R最大』FIR沁生演唱會!!!!!2/7開賣<五人同行電話預訂中>

F.I.Rが2/25にBirthday Concertをやるようです。いいですね。行くならこのコンサートに行ってみたいです。でも、どうやって買えばいいのだろう。さっきの年代售票で売ってくれればいいのだが・・・

ところで、この阿沁のページを見ていくと、彼がソロで歌っているのを見つけました。あれっと思って、調べてみると、ソロでもアルバム出していたのですね。彼は多くの歌手に楽曲提供しているので、自分でも歌っているわけだ。聴いてみると、これがまた いいです。

昨日 アンジェラちゃんの誕生日だったので、最初は彼女に作った曲で「遺失的美好 」もちろんアンジェラちゃんが歌うのもいいですが、彼が歌うのも、違う雰囲気で素敵です!


[KTV]阿沁_遺失的美好




阿沁のページで見つけたのは、この曲ではありません。見つけたのは、阿沁REAL「遺忘天使」(原創版)收錄梁文音/情人.知己專輯 !梁文音のアルバムの曲ですね。昨年 この曲は紹介していませんでしたね。調べてみると、このシリーズ他にも以下のようなものがYoutubeにアップされていました。

阿沁REAL「我還記得」妥協(原創版)蔡依林
阿沁REAL「重傷害」偏見(原創版)梁詠
阿沁REAL「色天空」愛情定格(原創版)郭采潔

あと一曲は、梁詠の偏見もいいけど、紹介済みの曲なので、郭采潔 の愛情定格にしましょう。2曲続けてどうぞ。好好聽!!!


阿沁REAL「遺忘天使」(原創版)收錄梁文音/情人.知己專輯




阿沁REAL「色天空」愛情定格(原創版)郭采潔




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ : コンサート
コメント
日本にチケットぴあ、CNプレイガイド、ローソンチケットなどがあるように、台湾にも年代以外にいくつかプレイガイドがあります。
画像に書いてあるURLで2/7に発売するんじゃないですか?
今台湾は旧正月で休日ですので、1/30以降に詳細が発表されるんじゃないかと思います。
チケット取れると良いですね。
【2012/01/21 22:34】 | 通りすがり #- | [edit]
たぶん、そうかもしれないですね。引き続き 調べてみます。
【2012/01/22 01:01】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
会場、THE WALLですよね?
もしかしたらiNDIEVOXでチケット発売されるかもしれませんね。
http://www.indievox.com/a/thewall/page/home/tp
ただここで発売されたら、台湾に知り合いがいないとチケット受け取れません。
サイトで購入して24時間以内に台湾国内の7-11でチケット発券する必要がありますので…

ちなみに日本国内にチケット発送してくれるプレイガイドは、台湾では年代だけじゃないかなーと。
公演前日までにコンビニでチケット発券出来るプレイガイドもありますが…

たぶんご覧になったFBで詳細が発表されると思いますので、待ってみてください。
台湾は日本みたいに早くから発表されませんから(笑)
【2012/01/22 01:37】 | 通りすがり #- | [edit]
情報ありがとうございます。台湾には友達いないんですよ。これから、探しますか(笑)
貴重な助言です。ありがとうございました!
【2012/01/22 01:58】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
今のうちにfacebookやweiboなどでF.I.Rの友達を作っておくのもいいかもしれませんね。
日本語話せる人が絶対いますから(*^^*)
頑張ってください~!!
【2012/01/22 09:55】 | 通りすがり #- | [edit]
大胆なアドバイスありがとうございます。日本語話せる台湾人さがしですか。
facebookとTwitterはやってるけど、eiboはやっておりません。
いい宿題いただきました。なんとか活路を見出したいと思います。

【2012/01/22 11:56】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
やっぱり発売はiNDIEVOXでしたね。
お友達は見つかりました?
FBにヘルプの書き込みしたら、助けてくれる人がいるかもしれません。
頑張ってください!
【2012/02/02 10:48】 | 通りすがり #- | [edit]
やっぱり24時間以内ですか?
友達見つかっていません。Twitterで台湾在住の人もいますが、
頼むのもねえ。
【2012/02/03 00:29】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
確かクレジットカード決済出来なかったような…
だから24時間以内に代金と引き替えでチケット受け取らなきゃいけない気がします。
F.I.RもしくはメンバーのFBでヘルプの書き込みしてみるのもいいかもしれません。
助けてくれる人がいる可能性がありますから。
【2012/02/03 21:54】 | 通りすがり #- | [edit]
クレジットカードもだめですか。いよいよ敷居が高い。FB見てみます。


【2012/02/04 20:13】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/422-b6e0e37b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
