
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ASIA MUSIC CONNECTION 2012特集: 吳建豪(ヴァネス・ウ―)の2011ヒット曲

 2012-01-15
ASIA MUSIC CONNECTION 2012


今年から、もっとコンサートとか行きたいなと思っているハッピーしんちゃんですが、今C-POPファンが期待しているイベントと行ったら、ソニー・ミュージックエンタテインメントさんが主催するASIA MUSIC CONNECTION 2012ではないでしょうか?

これは、アジア各都市を音楽でコネクトするというコンセプトで、日本、台湾、香港の3拠点で行われます。

概要を以下のとおり。

ASIA MUSIC CONNECTION 2012開催概要
台湾公演 : 2012年3月9日(金)
【出演アーティスト】*順不同
ナオト・インティライミ/G.E.M.(ジェム)/唐禹哲(タン・ユージャ/D.T)/
A-Lin/王若琳(ジョアンナ・ウォン)/・・・and more
会場:TICC (Taipei Inter National Convention Center)
19:00 OPEN / 20:00 START
チケット代: NT$3,000 / NT$2,500 / NT$2,000/ NT$1,500/ NT$1,000
チケット一般発売日: 2011年12月17日(土)

日本公演 : 2012年3月11日(日)
【出演アーティスト】*順不同
ナオト・インティライミ/G.E.M.(ジェム)/唐禹哲(タン・ユージャ/D.T)/
VANNESS(ヴァネス・ウ―)/盧廣仲(ルー・グワンチョン)/・・・and more
会場:TOKYO DOME CITY HALL
17:00 OPEN / 18:00 START
チケット代: 全席指定 6,800円(税込)
一般発売日: 2012年1月28日(土)

香港公演 : 2012年3月23日(金)
【出演アーティスト】*順不同
ナオト・インティライミ/G.E.M.(ジェム)/唐禹哲(タン・ユージャ/D.T)/・・・and more
会場:ASIA WORLD EXPO
19:00 OPEN / 20:00 START
チケット代: HK$780 / HK$580 / HK$380
チケット一般発売日: 2011年12月16日(金)

※台湾・香港公演の詳細は変更になる場合あり。

主催 : Sony Music Entertainment(Japan) Inc.
後援 : J-WAVE
企画制作 : ASIA MUSIC CONNECTION事務局
協力 : キョードー横浜
メディアパートナー : MTV Networks Japan株式会社

オフィシャルサイト先行受付
受付期間: 2011年12月7日(水) 12:00~12月19日(月) 18:00
・日本公演受付URL: http://eplus.jp/amc/ (PC・携帯共通)
・台湾公演受付URL: http://eplus.jp/amc-taiwan/ (PC・携帯共通)
・香港公演受付URL: http://eplus.jp/amc-hongkong/ (PC・携帯共通)

■オフィシャルサイト
http://www.asiamusicconnection.com

台湾公演 A-Linと王若琳(ジョアンナ・ウォン)が追加されたのが嬉しいです。台湾旅行計画しているのですが、この公演に合わせたいなあとも思っています。でも、その場合、日本公演見に帰ってくるのは結構、ハードな面あります。出席者も重なるし・・・

これから少し、このイベントに出席するアーティストの曲について、お勉強しようかなと思っています。そうすれば、実際コンサートに行ったとき、楽しめると思います。

まず、最初に取り上げるのは、吳建豪(ヴァネス・ウ―)。ご存知F4のメンバーで、歌手として、俳優として、活躍していますね。彼については、このブログでは、安以轩(アンアン)のついでに紹介した曲があるだけで、ちゃんと 彼のソロのアルバム取り上げていません。今日は、昨年のヒットチャートに出てきた曲をレビューしたいと思います。

彼は、昨年7月にアルバム「C'est La "V"」を発売しています。この中から2曲がヒットチャートに出てきます。まず 說愛就愛 を聴いてみましょう。かっこいい歌と踊り 好きなファンもかなり、いるのでは・・・


Van Ness wu吳建豪[說愛就愛] 完整HD MV



彼は、ソニーミュージックインターナショナルより日本版のアルバム発売していますが、
この「C'est La "V"」は日本未発売ですね。ソニーさん どうしたんでしょうか?

拜金女王

拜金女王


さて、あと一曲は、ドラマの主題曲です。
「拜金女王」という昨年6月台湾で放送開始のドラマで、1億2千万元(約3億6千万円)という制作費をかけたゴージャスなドラマだそうです。このドラマの挿入歌としては、ほかにもいくつかあって、ひとつが、昨年 非常に注目した梁文音が歌っている曲があります。2曲続けてどうぞ。

拜金女王2



《拜金女王》第二版片頭曲:Is This All (主唱:VanNess吳建豪)




《拜金女王》特制MV :一百萬種親吻 ( VanNess & Lynn )




ほかにも、いいものがあるのですが、また明日。


関連記事
安以轩(アンアン)出演MVの探索 安以轩&吴建豪キスシーン


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/416-456c4061

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
