OLIVIA 日本語で歌う日本の曲カバー 松田聖子「sweet memories」/小林明子「恋におちて」

 2012-01-13
Olivia Ong - Fall In Love With Olivia (2007)


王儷婷(オリビア・オン)は中華圏では英語名のほうがポピュラーでOlivia Ongと表記されることが多いようですね。彼女が日本で活動していた時期のアルバムを見てみると英語の曲ばかりだが、中に日本語のカバーが混じっている。それも、日本語で。まず、2006年12月発売のアルバム「A Girl Meets Bossanova」より松田聖子のsweet memories とても気持ちいい歌声です。


sweet memories - Olivia Ong




もう一つ、日本語での歌声が聴ける曲が入っているのが、2007年10月発売のアルバム「Fall In Love With Olivia」。曲は、小林明子「恋におちて」。映像はありませんが、じっくり曲だけ聴いていても、いいです。


03 Fall In Love - Olivia Ong (Sweet Memories) 320KBPS music only.




このアルバムの中には、中国語の曲が2曲入っています。彼女 台湾に移ってからは中国語のPOPS調の曲も多くなります。2曲のうち、ひとつは、I Believe という曲で、8月29日 范逸臣が歌っているのをお届けしました。女性が歌うのもいいですね。


音樂萬萬歲Olivia Ong I Bellieve




もうひとつの中国語の曲は何かというと、かなり古いかんじの曲のようで、いろんな人が歌っているようです。そのルーツ探しはまた 明日。

アルバムの詳細はこちら。
     ↓


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : Olivia Ong
コメント
オリビアも好きです!
私は炎亞綸のソロコンサートに行った時ゲストで出てきて初めて
知りました!
もともとデュエットしている「最後一眼」と、その後ソロで
「我願意」を歌ってくれて、その声の魅力になりました。
カバーもすごくいいですよねv-218
【2012/01/13 13:01】 | a~chan #mQop/nM. | [edit]
ジャズが好きなa~chanだから、彼女好きなのもうなずけます。
炎亞綸とのデュエットもブログで紹介する予定でした!今日やります。

【2012/01/14 20:56】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/414-927fe5fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫