2011年 ヒットチャートレビュー田馥甄(HEBE) My Love から災害支援の曲へ

 2012-01-11
田馥甄(HEBE)


さて2011年 ヒットチャートレビューの後半です。今日はS.H.Eの田馥甄(HEBE)。S.H.Eはグループとしては取り上げていますが、個人では取り上げていませんね。昨年9月に 田馥甄(HEBE)は、セカンドアルバム「My love」を発売しました。このアルバムから、3曲チャートインしました。次の3曲です。

My Love
還是要幸福


この中では、やはりMy Loveが印象的な曲ですね。ちょっと高めの音の部分が。MVのスローモーションの映像も、不思議な感じ。


田馥甄 - My Love (HD官方版MV)




あとの曲はちょっと、ピンと来なかったので、もう少し幅を広げて聞いては見たのですが、どうも、しっくりくるのがなくて、WikiPediaを読んでいたら、彼女が作詞した曲が載っていました。作詞もするのですね。

2002年 你快樂我隨意(RAP部分) (S.H.E / 美麗新世界)
2007年 說你愛我 (S.H.E / Play)
2007年 來不及 (鬥牛,要不要O.S.T)
2008年 愛到瘋癲 (動力火車 / 繼續轉動)

2曲目はこの中から選びました。
S.H.Eが歌う「說你愛我」


說你愛我-S.H.E




あと、もう一つ、今度は、百度百科を手掛かりに曲聴いていくといい曲がありました。

歌曲名称(歌曲说明)
七仔(长江七号主题曲)
红遍全球(奥运歌曲,S.H.E版和与张学友,潘玮柏合唱版两个版本)
比较美好的世界(S.H.E与华研艺人一起合唱的四川赈灾歌曲)
离开我(S.H.E与凡人合唱,并在2008年5月22日发行)
手牵手(2003年与众多台湾艺人合唱,SARS赈灾歌曲)
Always Open(合唱飞轮海,7-11代言主题曲(只限台湾收录))
让自己亮起来(康师傅3+2饼干主题曲)


HEBEが歌っているというより、多くの歌手が歌っている合唱歌曲。年末年始 震災の報道が多くなり、再度 思い出している人が多いと思いますが、災害が起こるたび、曲が作られ皆に勇気を与える。ひとつは、四川地震、もうひとつはSARSの災害があった時のものです。特に、2曲目の「手牽手」が素敵です。明天會更好という曲を思い出します。どんな歌手が歌っているか、ご確認ください。


《比较美好的世界》MV 花絮 华研国际音乐




★藝人大合唱 - 手牽手MV★




手牽手の作曲は陶吉吉、王力宏の二人です。二人で作ったところがまたいいですね。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : S.H.E HEBE
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/412-0a153612

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫