2011年 ヒットチャートレビュー後半戦 アーメイから。「你和我的時光」

 2012-01-09
你在看我嗎(你和我的慶功珍藏版)


昨年末2011年のヒットチャートのレビューをしていて、途中になってしまっています。今日から、後半戦にはいります。最初に取り上げるのは張惠妹(アーメイ)のアルバム。好きな歌手でレパートリー増やしたいんだけど、曲が多すぎて、どこから手を付けていいか、ちょっと おっくうになりがちな歌手の一人。でも、ヒット曲から、聴いていけば、まず間違いないでしょう。

アーメイは、2011年4月に「你在看我嗎」というアルバムを発売しています。そして、このアルバムから4曲順番にチャートインしています。


1.都什麼時候了
2.一個人對話
3.還有眼淚就好
4.他們
5.我最親愛的
6.你在看我嗎
7.潛規則
8.來鬧的
9.渴了
10.High咖

最初にチャートインしたのは、1曲目の都什麼時候了。だけど、1週だけです。その次にチャートインしたのは、5曲目の「我最親愛的」2週入ったあと、しばらくしてまたチャートインしていて、私もこちらのほうが好きです。


張惠妹‧我最親愛的‧完整MV




このアルバムでは、タイトルの曲 「你在看我嗎」が主打歌かもしれないが、ハッピーしんちゃんはあまり好みではない。歌う事を考えれば、4番目にチャートインした「還有眼淚就好」を選びます。スローバラード風で歌い上げるところもあるので。


張惠妹 - 還有眼淚就好 MV





アマゾンでアルバム捜したら、

→在看我 ?

と文字化けしている。天下のAmazonさんがなんだ? と思っちゃいました。それも出品者からのが一枚あるだけでした。

このアルバムが出て2箇月後には、もう一枚「你在看我嗎(你和我的慶功珍藏版) 」がでました。你和我的時光という新曲一曲と、リミックス2曲を収録したボーナスCDと特製カード付き! です。Amzonで調べると、

蔡依林(ジョリーン・ツァイ)や王力宏(ワン・リーホン)などのトップアーティストを手がけてきたJim Lee(ジム・リー)をプロデューサーに迎え、アーメイ自身も曲選びやアレンジ、ミキシングなどレコーディングの全般に関わっている。

そうだ。この新曲も3週にわたってチャートインしました。今日もっともお勧めな曲です。

1.你和我的時光
2.渴了(Electro Remix)
3.快樂暢開(2011 Remix版)

妹-你和我的時光 完整MV



アマゾンで買えます!

処ン在看我暑・ [処ン和我的慶功珍藏版]

新品価格
¥2,299から
(2012/1/9 17:51時点)




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : アーメイ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/409-c9cd6a66

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫