C-POPとちびまる子ちゃん 香港の歌手 何韻詩 小丸子的心事

 2012-01-07
何韻詩 小丸子的心事


今日も香港の女性の著名な歌手を取り上げます。何韻詩(デニスホー) 1977年5月10日生まれの34歳。歌手だけでなく、女優としても活躍しています。アルバムが25枚もあり、曲の数も多くこちらも広東語主体のアルバムで結構 聴くのが大変です。まずは、代表的な曲を聴きながら、彼女の曲探っていきたいと思います。選曲はいろんな彼女の側面をうつしだすように選びました。


まず、最初の曲は2009年10月発売のアルバムより、「金剛經」MVの踊りに魅せられた一曲。


HOCC x MAKYANYAN 金剛經 FULL VERSION MV.




次は、打って変わってスローバラード。2010年10月発売のアルバム「無名.詩 」の最後の曲。



HOCC 何韻詩 鋼鐵是怎樣煉成的 official HD MV




最後の曲はタイトルを見て、驚いた一曲です。なんとちびまる子ちゃんが曲のタイトルに入っている。MV見るとそのとおりでした。この曲は古くて2003年のアルバムRoundup(新曲+精選) に収録されています。


何韻詩 小丸子的心事 MV



彼女のアルバム探っていくと、面白いタイトルがあります。曲が見つかれば明日お届けしたいと思います。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : 香港
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/407-e1b10af7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫