
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

デュエット曲特集:光良の広東語デュエット(with 衛蘭) 童夢

 2012-01-06
今日は今年初めてのデュエット曲特集です。昨日の続きで、衛蘭のデュエット曲です。衛蘭はWiikiPediaに記述があり、下記のように書かれてある。

"2006年度のアルバム売上げにおいて、容祖兒、twinsにつづき、3位を獲得。2007年夏、香港のマダム・タッソー蝋人形館において、人気投票が行われ、1位を獲得。その結果を受け、蝋人形が作られることになった。香港芸能人の中で、デビュー後もっとも早く蝋人形が作られた芸能人のひとりとなった。"

ジャニス・ビダル


人気があって、蝋人形まで作られているところに感心してしまいました。また 多くの彼女がしたデュエット曲が書かれてあり、多くが彼女のアルバム以外にある。


合唱曲
「幫幫我吧」 - 複数のアーティストとの合唱
「24」 - チャールズ・イン との合唱
「音楽力量」(「国際唱片業協会給音楽生命」主題歌) - 複数のアーティストとの合唱
「I'll Never Fall in Love Again」 - レオン・ライ、ジル・ビダル、チャールズ・イン、チャップマン・トウ、エミリー・ウォンとの合唱
「合氣道」 - チャップマン・トウ との合唱
「巨星金曲串」(獅子山下) - 数々アーティスト合唱
「我為何讓你走」 - レオン・ライとの合唱
「童夢」 - 光良との合唱
「一個人走」(童夢北京語版) - 光良との合唱
「快楽地図Let's go!」(太陽計画2007主題歌) - ヒンス・チョン、曹格との合唱
「We'Are Ready」(北京オリンピック2008カウントダウン一周年主題歌) - 中国、香港、台湾のアーティストとの合唱
「心在香港」 - 劉家昌との合唱
林狗十大傑青 - ジャン・ランブとの合唱
LEAVING ME LOVING ME(映画『大城小事』オリジナル・サウンドトラック) - 複数のアーティストとの合唱
應昌佑 - チャールズ・インとの合唱
Songs of Painting - 複数のアーティストとの合唱
Crazy Classic Live 2005(CD/VCD/DVD) - レオン・ライとの合唱
A Melody Looking(映画『縁邀知音』オリジナル・サウンドトラック) - 複数のアーティストとの合唱
Looking - レオン・ライとの合唱
合氣道 - チャールズ・インとの合唱
The Christmas Tune(シングル、非売品) - ジル・ビダルとの合唱
巨星金曲串 - 複数のアーティストとの合唱
4 In Love - レオン・ライとの合唱
叱咤新一代 - 複数のアーティストとの合唱


今日はまず、この中から、光良のデュエットを聴いてみましょう。これは2007年発売の光良のアルバム「不會分離」の中に広東語バージョンと北京語バージョン2つ入っています。続けてどうぞ。なんか広東語のほうがいい気がする。


Guang Liang 王光良 & Janice 衛蘭 - Tung Mung - Tong Meng 童夢




光良 & 卫兰 ( Michael & Janice) - 一个人走




次は、黎明(レオン・ライ)とのデュエットの中から、「我為何讓你走 」。2007年のアルバム「4 In Love 」に収録されています。黎明については、同じくヂュエット曲を特集したとき、「你懂我的爱」を紹介しましたね。オフ会で広東語の曲 得意な女性がいます。彼女 この曲知っているかな?


我為何讓你走




広東語も悪くないですね。

最後は、複数のアーティストとの合唱曲で「幫幫我吧」このような複数の歌手が歌いつなぐ曲好きです。一体何人が歌っているでしょうか?なんか字幕と歌詞があっていないようです。


幫幫我吧8858-群星




P.S. さきほど 挙げたWikipediaの記述に間違いがあります。4 In Love - レオン・ライとの合唱というところです。これはアルバム名。100%正しくないという前提で、参考にする必要があります。

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : デュエット
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/406-6376c0a1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
