C-POP NIGHTを応援します。K-POPより身近なアイドル Hit-5

 2012-01-03
Hit-5 1



1月3日。自宅を離れていて、今日まで予約で投稿しとこうと思ったのですが、時間がなくてできなくて、今日はインターネットカフェでこの原稿書いています(笑い)

でも、外で歌の紹介の記事を書くのは、手元に資料がないため、難しいです。今日は、そんなわけで歌紹介はやめて、先日も書いたC-POP NIGHTの記事を再度フォローしたいと思います。

ハッピーしんちゃんは、このプロジェクトにいたく賛同しておりまして、日本でC-POPが普及する起爆剤になればと思って、主催者の方とも、お会いして、自称 応援会長きぶんでおります。

どんな曲がかかるかは、まだ内緒みたいですが、このあいだ お話した中で、K-POPのアイドルに比べて、C-POPのアイドルは認知度が少ないため、ファンにとって、アイドルに近づきやすい存在だというのがありました。たとえば、中国のアイドル5人組でHit-5というユニットがありますが、昨年10月来日した時、K-POPのアイドルに比べ、マークされていないため、成田空港で出迎えて、その場でファンミーティングができてしまうというメリットがあります。K-POPのアイドルもC-POPのアイドルもイケメンさはかわらず、狙い目なところありますよ。K-POPファンのかたがた。


日本語で歌うのがいいですか?EXILEのATSUSHIが中国語で歌う時代だし、一方 由紀さおりの歌 日本語ではやったりしており、別に中国語でもいい歌は、いいんじゃないかな。

ということで、Hit-5の曲を聴いてみましょう。あんまりK-POPとかわらないんじゃん。


HIT-5 - Running (MV)




1月1日 EXILE JAPANが発売され、アジア盤がほしいファンの方が当ブログを訪問され、コメントされていました。日本は法律改正で、著作権保護のため、同じタイトルのCDの逆輸入販売は禁止されていると。調べてみると、確かに2005年にできているようですね。でも、これって変ですね。内容違うし、海外版しかないものを買いたいファンがいる訳で、そういうファンを無視しています。そのうち 日本でも発売する作戦ですかね。

ハッピーしんちゃんは、なんとか入手する手をうっているのですが、いつになることやら。それまで、せいぜいATSUSHIの歌聴いて勉強しとこう。


EXILEATSUSHI いつかきっと・・・ -short version-





関連記事
C-POPの夜明け?しかし夜!C-POP NIGHT 2012年2月5日開催!

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : Hit-5 ATSUSHI C-POP NIGHT
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/403-63fc776c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫