
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1月生まれの歌手紹介 ジェイ・チョウ 「Mine Mine」踊ってみる?

 2012-01-02
周杰倫Mine Mine2

今日も予約投稿記事です。

昨年歌手の生年月日、年齢など調べていると言いました。そこで 今年から 毎月一回 その月生まれの歌手を紹介することにしました。今日は第1回目 一月生まれの歌手です。対象は、このブログで取り上げた歌手です。
全部で12人です。言承旭は1月1日生まれなんですね。この中では、周杰倫の誕生日が一番 大きな記事になるでしょうね。



言承旭 1977年1月1日
阳一 1982年1月1日
宇桐非 1981年1月8日
齐秦 1960年1月12日
張鎬哲 1962年1月12日
周杰倫 1979年1月18日


韩雪 1983年1月11日
殷 1979年1月16日
張韶涵 1982年1月19日
卓文萱 1986年1月20日
蔡健雅 1975年1月28日
藍又時 1985年1月31日


とういうことで、今日はジェイ・チョウの曲を追加しようと思います。まだまだ いい曲 レパートリーに入れていないので。ハッピーしんちゃんはあまりカラオケで彼の曲歌いません。単語が難しいのも多いから。でも今年は、少し挑戦しようかな。ラップの曲含めて。

ということで二曲 ラップが入った曲に挑戦しましょう。オフ会ではさすがにジェイ・チョウの曲なんでも唱える人がいます。だから、実はあまり歌う気にもならないのですが・・・難しい曲をひとつ征服すれば、気が変わるかもしれない。ちょっと古めの歌ですが、2曲続けて 聴いてみましょう。


[KTV Tube] 周杰伦 - 听妈妈的话




周杰倫 - 彩虹mv




次は、意外とジェイ・チョウの曲の中では歌いやすい曲。この曲当たりから なれるのがいいかもしれない。


[KTV]周杰倫 - 心雨



古い曲が続きましたが、一曲 新しい曲を加えます。昨年11月発売の新アルバムより、ダンスが話題の曲。完全コピーとか流行っていますが、今年はダンスに挑戦するのも、いいかもしれない。ヒットチャートを見ると、 この曲と金かけたMVがすごい「驚嘆號」がチャートインしています。でも、さすがに、「驚嘆號」を歌うのは、ハードル高いです。Mine Mineも人工的な音で評価別れていますが、個人的には許せる範囲内・・・

周杰倫Mine Mine《杰威爾官方》Jay Chou "Mine Mine" Official MV




「驚嘆號」 リンク張っておきます。MVだけは必見かもしれない。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :
コメント
 あけまして、おめでとうございます。

 貴方のブログはとても面白く参考にさせて
頂いています。よくネタが続きますね。

  張鎬哲 1962年1月12日だったなんて
初めて知りました。好きな歌手なのに
生年月日も知らないなんて恥ですね。

 今年も貴ブログがこれからも大盛況で
あり続けることを心から願って閲覧させて
もらいます。

【2012/01/04 09:32】 | 愛如潮水 #JalddpaA | [edit]
あけましておめでとうございます
いつも訪問いただきありがとうございます。
ねたはかなり、なくなってきており、新しい歌手の開拓でなんとかつなげてきていますが、
結構 厳しいですよ(笑)

1000曲超えたら、ちょっと曲数はおさえめになるかと思いますが、
引き続き ご愛顧の程を・・・

【2012/01/04 17:47】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/402-5626d0ec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
