スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

张信哲がWikiPediaにない。どうする?过火,愛如潮水 & 容

 2011-03-05
张信哲

张さん特集5日目。昨日 英語名の話をしましたが、実は私もアメリカンニックネーム持っています。
昔アメリカで仕事をしていたことがあり、赴任初日につけられました。ハッピーしんちゃんはSで始まるので、Sがつく名前で

Stuart

です。意外とこの名前気に入っていて、このブログのアドレスもstuartjapanになっているでしょ。
当時 部門のトップの秘書の女の子が、勝手につけて。すぐそれで広まってしまった名前です。
アメリカはイージーな国だと思ったものです。ロッドスチュアートはStewart スペルが違います。

さて、またいきなり脱線してしまいましたが、今日のブログ書くの、非常に困っております。
まず、男性軍 次は、私の中では、かなり好きな部類にはいる台湾の歌手 张信哲。
いつものように、WikiPediaに検索すると、次のような文面が出てきました。


「ジェフ・ジャン」を編集中出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索
ウィキペディアには現在この名前の項目はありません。
項目を新しく書くには、まず下のテキストボックスに内容を書き込んでください。その際、著作権に注意してください。その後、ページ下部の■投稿する前に以下を確認して下さい■以下の注意事項をよく確認した上で “以上の記述を完全に理解し同意した上で投稿する” ボタンを押してください。そうすればすぐに見えるようになります。
もしあなたがウィキペディアに初めて投稿するならば、先にガイドブックを読んでください。
あなた自身やあなたのウェブサイト、製品、また仕事を宣伝する項目を作らないで下さい。
投稿のテストをしたい場合、サンドボックスを利用してください。一度作成した項目はあなたが削除することはできません。
他の項目からジェフ・ジャンを検索する
姉妹プロジェクトのウィクショナリーに項目 ジェフ・ジャン が存在するかもしれません。


--------------------------------------------------------------------------------

この項目を作成したばかりなのにこのメッセージがでる場合、データベースの更新が遅れているために表示できないのかもしれません。項目を書き直す前にしばらく待ってから、再読込してみてください。
項目名(ジェフ・ジャン)に全角英数字・半角カナ・ローマ数字・丸付数字が含まれている場合は、それらを半角英数字・全角カナ・半角英字による代替表記・半角数字に置き換えた名前で項目が存在するかもしれません。
以前この項目を作成したのに削除されている場合、このページの再作成が適切であるかどうか検討してください。削除依頼や即時削除の方針に削除された理由が記載されているかもしれません。


ウィキペディアには現在この名前の項目はありません。

というのはショックでした。でも、編集中ということは今 作成中、一体いつ完成するんでしょ。
仕方ないので、今度は百土を検索。中国語を読む羽目に。


张信哲
百科名片


张信哲
张信哲,台湾男歌手,有“情歌王子”之称。在学校歌唱比赛被发掘,签给滚石唱片的子公司巨石音乐,成功凭第一张专辑《说谎》一炮而红,一年内连续推出三张唱片,服役退伍后演唱《难以抗拒你容颜》依旧畅销。后来沉寂一年推出《心事》专辑,主打歌为李宗盛写的《爱如潮水》,成功将张信哲推上颠峰。
わかりますか?

有“情歌王子”之称

まさに、そんな感じ。まず1曲、この曲お聞きください。



いいでしょ。たぶん 彼の歌では、最初に覚えた歌で、かなりポピュラーだと思います。彼の歌で知っているのを整理してみると、以下のようになりました。

愛如潮水
我相信
我們愛這個錯
信仰
太想爱你
難以抗拒妳容顏
容
白月光
不要對他說
不做你的爱人
从开始到现在
别怕我伤心
說謊

困りましたね。みんな いい曲です。ただ、例によって 私は歌と歌手がいっちしていなくて、こんなに彼の歌 知っているの今気づきました。2曲目は、代表曲のひとつかな?愛如潮水でいきましょう。好きだけど、カラオケではあまり歌っていない。挑戦したい曲ですね。



いかがでした?この歌 大好きな人いっぱいいるんじゃないかなあ。
とても一回の紹介で終わるのをもったいない感じなので、また この次 彼の歌 もっと調べてからにしたいと思いますが、もう一曲だけ。カラオケで歌い上げると気持ちいい。





ブログ村ランキング参加中。
毎日 このサイト覗けば、きっと いい曲見つかるはず。応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
张信哲、いいですね。
ちょっとはかないバラード。
私も中国語を学習しはじめの頃、彼の曲を訳して
勉強していました。
今でもジェフの"上海姑娘"は大好きな曲です。
この曲で"泪汪汪(レイワンワン)"という言葉を
覚えました。
【2011/03/05 10:55】 | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI | [edit]
コメントありがとう。きっと、妈麻马骂?さん、张信哲さんが大好きだと思っていましたよ。なので、ちょっと書きづらかった。曲も教えていただき、参考になります。早速、聴いてみます。人はそれぞれ 接した時期によって、思い出の曲は違うもんですよね。曲で言葉 覚えちゃう。私も、もっぱらそのパターンです。
【2011/03/05 13:35】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
こんにちは!こちらにも遊びに来ました♪
張信哲 (ジェフ・チャン)は我は結構すきなのですが、周りを見渡すと思ったり歌う人少ないですね~
あの甘い声が好きです!
【2011/03/09 23:23】 | カズーノフ #- | [edit]
訪問ありがとうございます。思ったより歌う人は少ないというのは、そうかもしれませんね。いい曲いっぱいあるし、確かに甘い声。
【2011/03/10 13:34】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/40-d4eed6c1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
