2011年 ヒットチャートレビュー 素敵なバラード編 イケメン 炎亞綸/唐禹哲/王野

 2011-12-28
炎亞綸


今日は、いままでに取り上げてこなかった歌手で、バラード風の曲を選んでみました。


炎亞綸


まず取り上げるのは、飛輪海の末っ子 炎亞綸(アーロン)です。飛輪海は積極的に取り上げてこなかったんですが、炎亞綸(アーロン)の出したアルバムから2曲チャートインしました。下一個我と只看見妳です。ハッピーしんちゃんはカラオケでスローバラードっぽい曲歌うの好きなのですが、この曲もそうした対象になりそうなので、レパートリーに加えようと思います。ドラマでも活躍する彼 少しは勉強しようかなと思った一曲でした。


首張個人EP《下一個炎亞綸》

1.下一個我(The Next Me)
2.只看見妳(I Can See Nothing But You)
3.一觸即發(Touch And Go)
4.最後一眼(Just One Look)
5.忽然之間(Suddenly)
6.The Truth That You Leave(鋼琴曲)
7.Angel
8.甲你攬牢牢
9.如果沒有你
10.想太多
11.寂寞暴走(Lonesome Sprint)
12.好久不見


炎亞綸 - 只看見妳 I Can See Nothing but You (官方版MV)



唐禹哲

唐禹哲



次は台湾の超人気アイドル 唐禹哲。歌手、俳優。1984年9月2日生まれの27歳。4月発売のアルバム「開往明天的旅行(新歌+精選) 」より、タイトル曲開往明天的旅行。18週に一度だけチャートイン。よく知りませんでしたが、他の曲をちょっと聴いてみると他にもいろいろ いいスローバラードを歌っていて要注意です。あとで深堀してみたい歌手でした。

開往明天的旅行(新歌+精選)

1.對眼
2.開往明天的旅行
3.觸電
4.最愛還是你
5.情報
6.造飛機
7.新歌
8.Kiss Me Now
9.I'm Back(feat. Amber)
10.分開以後
11.愛我
12.灰色河堤
13.最溫柔的懸念
14.Be With You
15.放過你自己吧
16.The Best Of DT(多合一組曲 - 開往明天的旅行 / 愛我 / 新歌 / I'm Back)


[官方HQ]唐禹哲 開往明天的旅行(MV完整版)




王野

王野


最後は、今日イチオシの中国の歌手です。1987年6月19日生まれの24歳でオーディション番組 「快乐男声」の出身者です。

{想为你做的」、この曲 カラオケで歌ったら、いい気分になれそうです。3月に発売された「溫暖如野 」というアルバム4曲しか入っていませんが、「想为你做的」と「野雁高飞」の2曲がチャートインしています。

1.想為你做的
2.我會一直在這裡
3.夜夜夜夜
4.野雁高飛

夜夜夜夜は何ども このブログで取り上げた いろんな歌手がカバーしている名曲です。


王野-想为你做的 MV





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ : スローバラード
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/397-7c3175fa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫