
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年 ヒットチャートレビュー 好きな女性歌手編 丁噹/梁靜茹/A-Lin

 2011-12-27
昨日から今年のヒット曲を聴き始め、やっと半分ほどチェック終わりました。今日は好きな女性の歌手3人のレビューです。


丁噹

未來的情人 SOUL MATE


中国出身だけど、台湾で活動する丁噹。今年 彼女の曲少し挑戦しましたが、オフ会で歌えていないので、来年チャレンジする予定です。今年1月に発売したアルバム「未來的情人 SOUL MATE 」より3曲がチャートインしました。冷血動物、一半、想原諒の3曲です。

1.冷血動物
2.一半
3.未來的情人
4.最後一次寂寞
5.多愛少怪
6.踹來共
7.想原諒
8.很愛過
9.Symphony (提供)
10.夢交響
11.Back Up

一つ選ぶとすれば、この曲ではないでしょうか。

丁当Della - 冷血动物 (MTV台湾首播完整版)



彼女10月にも2曲入ったCD「真心請按兩次鈴」を出していて、デュエットの曲が入っており、なかなか素敵なので、ついでに紹介しておきます。


丁噹&何潤東 [ 明年情人節 ] MV官方完整版-偶像劇「真心請按兩次鈴」片尾曲



梁靜茹

情歌沒有告訴你


次は、梁靜茹。
彼女は昨年の12月に、「情歌沒有告訴你 」、今年2月に「現在開始我愛你(戀愛的力量 - 下集 新歌 + 精選) 」と2枚続けて出しており、この中から2曲がチャートイン。你會不會と比較愛です。

情歌沒有告訴你

1.La La La La
2.情歌沒有告訴你
3.給還沒有遇見的你
4.你會不會
5.不為失戀說抱歉
6.我就知道那是愛
7.一家一
8.如果冰箱會說話
9.直覺
10.慢慢來比較快

現在開始我愛你(戀愛的力量 - 下集 新歌 + 精選)

1.比較愛
2.情歌
3.會呼吸的痛
4.可惜不是你
5.親親
6.C'est La Vie
7.別再為他流淚
8.崇拜
9.失憶
10.絲路
11.屬於
12.暖暖
13.沒有如果
14.燕尾蝶
15.我都知道
16.寧夏
17.小手拉大手
18.滿滿的都是愛
19.今天情人節
20.蔚藍海岸

比較愛は紹介済みです。你會不會を聴いてみましょう。


梁靜茹[情歌沒有告訴你] "你會不會" 官方HQ MV




A-lin

寂寞不痛

最後は、今年最も 個人的にインパクトがあった歌手A-linです。昨年12月に「寂寞不痛 」を出しており、この中から3曲がチャートイン。寂寞不痛、Lin極限、我能體諒の3曲です。私はむしろ、「給我一個理由忘記」が好きでよく練習しました。Lin極限、我能體諒は紹介済み。寂寞不痛もいい曲なので、レパートリーに入れたいと思います。

1.寂寞不痛
2.給我一個理由忘記
3.Lin極限
4.不管幸福來了沒有
5.我不想他
6.抱緊一點
7.愛就愛
8.我能體諒
9.稀有動物
10.逃避沒有不好


[官方HQ]A-Lin 寂寞不痛(MV完整版)




彼女 先月アルバムを出しました。

1.Intro (提供)
2.大大的擁抱
3.無路可退
4.我很忙
5.算了吧
6.Interlude (提供)
7.後來你好嗎
8.1828
9.不是不滿足
10.我們會更好的
11.乖
12.Outro (提供)
13.每一個我

この中から、すでに、「我很忙」がチャートインしています。相変わらず、魅力的な歌声。個人的には、来年 「金曲奨」で最優秀歌唱賞をとって欲しいと思っています。


[官方HQ]A Lin 我很忙(MV完整版)




このアルバムすでにカズーノフさんが試聴されておりますので、こちらもあわせて、ご覧ください。

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : アルバム
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/396-a2fd6bb1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
