
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

EXILEのクリスマスソングの賛否両論

 2011-12-25
christmas


クリスマス皆さんいかがお過ごしでしょうか?クリスマスはクリスマスソングですが、EXILE ATUSHIの中国語の歌声を聴いて以来、にわかEXILEファンになっているハッピーしんちゃんはEXILEクリスマスソングを聴いております。アルバムを出しているのですね。

2曲聴いてみましょう。まず、WHAM! のLast Chrismasのカバー。自作のMVですが、なかなか綺麗な映像です。


ラストクリスマス / EXILE



いいなあと思った人、アルバムの詳しい情報はこちら。

LAST CHRISTMAS

新品価格
¥400から
(2011/12/25 11:01時点)





でも、アマゾンのレビュー見ると賛否両論で驚きました。カバー曲を歌って欲しくない、商業主義に走ったアルバムだとか、ファンの中でも反発の意見が渦巻いている。これは2008年のアルバムだけど、EXILEも時代と共にファンの流動があるのかもしれませんね。そのうち、ATSUSHIが中国語でクリスマスの曲、歌う日もくるのでしょうか?

画像探していたら、中国のブログでこの曲、歌詞つきで紹介されていました。このブログ、韓国の曲もいっぱい紹介されていて、参考になります。最近では西野カナのたとえどんなに・・・ものっています。(ブログで紹介済み)注目されている日本人なんでしょう。


EXILE これ以外にも、様々なアルバムでクリスマスソングが収録されているようです。彼らのアルバム 歌い直しが多く、そうした反発はファンの中では当然の意見のような気がします。

次も定番曲。Silent Night でお別れ

EXILE - Silent Night 【super-high sound quality & HQ】



この曲は以下の初回限定盤買うとついてきます。新曲『夢見るようなクリスマス』をはじめ、今回新たにリアレンジを施したEXILE歴代の名曲のクリスマス・アレンジ・バージョンなど豪華7曲を収録した『EXILE CHRISTMAS』付き!



愛すべき未来へ【初回生産限定盤】

新品価格
¥4,000から
(2011/12/25 11:05時点)





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
初めまして。EXILEの大ファンのものです。
ATSUSHIさんの歌を某オーディション番組で聴いてから
彼のことを10年以上応援しています。
今回ATSUSHIさんのソロアルバムが中国でも発売されるということで
色々検索しているうちにこちらのブログにたどり着きました。
ATSUSHIさんの歌を大絶賛してくださって、とても嬉しいです。

先日東京ドームでATSUSHIさんとジェイ・チョウさんとの
コラボを生で観て感動しました。
中国ver.のATSUSHIさんのソロアルバムを日本で入手することは
やはり難しいのでしょうか?
日本のアーティストのCDを逆輸入して購入することはできないと
いうことらしいのですが、どうにか手に入れることができないかと
思っています。何か方法があればアドバイスお願いします。

ATSUSHIさんの歌は本当に素晴らしいので色々聴いてみてください。

突然の訪問に色々と書いてしまい申し訳ないです。
またお邪魔させていただきます。
【2011/12/30 00:14】 | m #yrTdUdco | [edit]
C-POPのサイトにEXILEのコアなファンの方が書き込んでいただき、ありがとうございます。
EXILEの記事を書いたら、ファンのかたから多くのアクセスをいただき、その凄さを実感しています。

日本のアーティストのCDを逆輸入して購入することはできないと
いうのはどういうことですか?

私としては、今回の件がC-POPが普及する起爆剤になればと思っているので、逆輸入でもなんでもしたいと
思っているのですが・・・
【2011/12/30 00:38】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
たびたびすみません。

何年か前に日本のアーティストのCDを逆輸入しては
いけないという法律ができたとか。

理由は
中国では日本のアーティストのCDが日本よりもかなり
安価であるために逆輸入して日本の売価より安く売るという
ことがかなりあったらしく、このままでは
日本で発売したものが売れなくなり逆輸入盤ばかりが
売れてしまうからということだったと思います。
(確か日本ではアルバム3000円が中国では500円位だとか)

なので実際に中国へ行って買うとか買ってきてもらうとか
しかないのかと思ったのですが。実際どうなのでしょう?
どうしてもATSUSHIさんの中国Ver.のアルバムがほしいので
色々調べていますがよくわからなくて(T_T)
【2011/12/30 01:28】 | m #yrTdUdco | [edit]
なるほどね。

個人的には、中国に友達がいるので、かって送ってもらえばいいのですが、日本で買いたい人もいるのですね。その法律ちょっと調べてみます。
【2011/12/30 01:44】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/394-e97df0c9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
