
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

C-POPの夜明け?しかし夜!C-POP NIGHT 2012年2月5日開催!

 2011-12-24
C-POP NIGHT


最近EXILEの記事を書いたら、毎日 多くの方に、検索エンジン経由で訪問いただき
ありがとうございます。EXILEのファンの方が多いのか、C-POPのファンが多いのか
よくわかりませんが、ATSUSHIの中国語の発音の良さに驚いている人も多いようですね。
私はEXILEのことは詳しくなかったんですが、ファンの方は、彼らの動向おっていらっしゃるので
以前から、最近の動向は予測できたのかなあ。
楊千嬅とのデュエットは今年ではなくて、昨年の話で、その後、水面下で着々と
準備が進んでいた感じです。
EXILEのファンがC-POPを知ってもらい、良さを感じてもらったら、よりC-POPにも脚光が
浴びるきっかけになるように思います。

今日は、そういう方々、およびC-POPファンの方必見のイベントのお知らせ!

日本に“C-POP”を広げるべく誕生したというC-POP NIGHT

日時:2012年2月5日(日)
場所:渋谷@RUBY ROOM
OPEN/START 18:00~
CHARGE:Male 3,000(1drink) Female 2,500(1drink)
DJ SWiNGiN/DJ CHAI-CO/DJ AZ_AKIRA
LIVE:Agness from Hong kong

先日 このイベントを推進されている
チャイ子(Chi-co)さんにお会いしました。

台湾の歌手、日本でデビューしても、なかなかメディアが取り上げてくれなくて
いまいちC-POPの知名度が上がっていかない日本の現状。
でも、時代はかわりつつある。
アジアの音楽のマーケットの垣根は、崩れていくでしょう。
K-POPばかりがもてはやされる日本に風穴開けましょう。
このイベントで交流しながら・・・


詳しくは、チャイ子(Chi-co)さんのブログで、
徐々に明らかになっていくと思います。
ブログも必見ですよ。


中華ロックライブ

さて、ハッピーしんちゃんは、昨日 Mixiの中国語カラオケのコミュで出会った方
のライブを見に行きました。すでに、ブログでも紹介したANGILLOUSというバンド。
中国語でのロックをする日本人のバンドなんて全体未聞。
この日は、中華5曲&洋食2曲。彼ら含めて5つのバンドが出演。
音楽仲間とともに年末を楽しく過ごす Live&Partyでした。

ANGILLOUSのファンの人は、前の方でどうぞということで、コミュの
仲間5人 かぶりつきで見てきました。
仲間がライブの模様 YouTubeにアップロードしたんだけど見つからない。
このバンド 私の大好きな信樂團 の曲歌います。「死了都要愛」や「離歌」。
雰囲気知ってもらうために、彼らの5月8日に行われたライブより
一曲、「離歌」を聴いてもらいましょう。


Angillous 110508 10 離歌 Lige




ライブ久々に聴きに行って、友達とおしゃべりして音楽聴くのもいいものだと実感しました。
来年はC-POPの歌手のライブにも乗り込んでいきたいと思います。
おっかけになっちゃったりして・・・


関連記事
高音対決 林志(テリーリン) VS 信乐团 死了都要爱 & 离歌
世界に羽ばたく日本人:EXILEのニューアルバム「EXILE JAPAN」 中国、香港、台湾で同時発売
EXILE JAPAN アジア版の特典:EXILE 放浪兄弟 ATSUSHI feat.陶 相信有一天
EXILE ATSUSHI 中国語の歌声! 我願意/小城大事
情報告知:日本初(?)の中華ロック・バンド コンサートに行ってみよう!12月23日


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : C-POP NIGHT イベント
コメント
お疲れ様です!会長貫禄有りますね~
やっぱり歌うたいはステージ上がってる姿が一番カッコいいです♪
【2011/12/24 19:28】 | カズーノフ #- | [edit]
ブログに載せた映像とこの日はちょっと違っていますが、雰囲気は伝わっていると思います。
こういうライブもいいなあと思った 音楽ずきが集まったあたたかいひとときでした。
【2011/12/24 21:58】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/392-11e626c7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
