スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

また超級星光大道出身。曾靜玟 韓国ドラマの台湾版の主題曲!不快樂 /別說我不懂

 2011-12-22
曾靜玟1


今日はすごく若い歌手の登場です。1993年08月18日 生まれの18歳。曾靜叙yという まだ あどけなさ感が残る
女の子でです。ちょっと中性的なかんじもしますね。彼女も超級星光大道出身。2008年 弱冠15歳ででていたというから驚き。11月にデビューアルバムを発売したばかりです。新しすぎるかなと思ったんですが、アルバム聴いてみて、取り上げることにしました。彼女シンガーソングライターでもあるようで、アルバムの曲は彼女の作詞、作曲した曲が多いです。でも、全部がそうだというわけではない。注目したのは、ドラマの主題曲が2つ入っていて、 もともと2つとも韓国のドラマみたいです。韓国ドラマの台湾版ですかね。

まずは、この曲から。彼女 少し 声がかすれるところが特徴のひとつ。



曾靜叙y - 不快樂 ( 守護老上イ ) 片尾曲 MV




どんなドラマかなと思っていたら、予告編があったので、ちょっと覗いてみましょう。


守護老上イ台灣版預告(中文1)




なんかよくわかりませんね。情報不足です。

さて、次のドラマは公式ホームページで少しはわかるようです。このMV また女性のピンタがでてきます。ちょっと 物悲しい・・・


曾靜叙y-別?我不緒・官方完整版MV




これもどんなドラマかと思ったら、次のような映像見つけました。キスシーン満載のようです。


「 需要浪漫 」Kiss編 緯來戲劇台



関連ホームページはこちら

需要浪漫 2



韓国ドラマも台湾で人気のあるやつ やっているんですね。

さて、もう一曲どうしようかなと思っていたら、アルバムの中に徐佳瑩が作詞、作曲した曲がはいっていて、驚きました。同じ超級星光大道出身でしたね。同じシンガーソングライターで仲もいいのかな?おっと徐佳瑩は1984年12月20日生まれでもっと若かった。


曾静叙y - 前男友 from ??《?!静叙y》




いいライバルで成長していくのかな。

関連記事
超级星光大道から華人星光大道へ 徐佳瑩《起點》 - 華人星光大道主題曲


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : 韓国ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/390-d4d88306

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
