スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

楊千嬅(ミリアム・ヨン) 中国コメデイ 武十郎 : 主題曲 「堅強女人心」

 2011-12-21
楊千嬅


EXILE ATSUSHIと楊千嬅(ミリアム・ヨン) のデュエットを聴いたついでに、彼女について、少し調べてみようと思いました。1974年2月3日生まれの37歳。香港では著名な女優であり、歌手です。アルバムも広東語のがいっぱい。彼女 女優なので、映画やTVドラマの主題歌を数多く 歌っていて、その中でひとつ目に止まったものがあります。まず、その曲をご紹介しましょう。

武十郎



2006年の中国のTVドラマで「武十郎 」という彼女が主演したコメディ・アクションドラマでMVが魅力的です。この曲はアルバムには入っていないようです。


楊千嬅☆《♪堅強女人心》《武十郎 : 主題曲》Love at First Fight




今年3月彼女は、広東語ではなく普通話でアルバムを出しています。この中にも、映画の主題歌が入っています。

抱抱俏佳人


2010年の香港の映画「抱抱俏佳人」 別名「完美嫁衣」の主題曲で林峰とのデュエットです。

《完美嫁衣_抱抱俏佳人》国语版主题曲《未完的歌》 杨千嬅 林峰




実は、このアルバム最初に聴いた時、少し 驚きました。アルバム名は「Ready or Not」ですが、1曲目に同じタイトルの曲が入っています。この映像見ると、彼女の別の側面を見るようで、とても印象的です。曲はともかくとして・・・


楊千嬅 Miriam Yeung《Ready or Not》官方 MV




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/389-dd4d2929

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。