台湾のネットでホットな旬の歌手 福如(阿福) のアルバム「原來如此!! 」

 2011-12-20
福如2


再び 未開拓分野の発掘開始。今日 取り上げるのは、台湾で今 旬かなと思える可愛い歌手 福如(阿福) です。彼女は1987年6月20日生まれの24歳。YouTubeで8ヶ月間で9億人以上が彼女の歌った歌をダウンロードしたというから驚き。確かに確認してみると、どの曲も視聴回数がすごい。

それで今日は、今年 8月発売の「原來如此!! 」の曲をお届けしようと思う。このアルバムは、いままでEPで発売していたものや、英語の曲のカバー中心のアルバムの中の曲を含め、彼女のいい歌が詰まっているようです。


曲目は以下のとおり。

1.未填詞
2.聲聲慢
3.一點點喜歡
4.如果有如果
5.起飛
6.福爾摩斯
7.你好嗎 天氣好嗎
8.星空戀曲
9.許你向我看
10.Let Go
11.Nothing On You

まず、このアルバムの主打歌 未填詞 よりどうぞ。


福如 (阿福) 未填詞 完整版MV



2曲目と3曲目はEPの再録で、聲聲慢 は中国風なR&Bの曲でなかなかいいです。

次のお届けするのは、4曲目 如果有如果。スローバラード的なこの曲は彼女の澄んだ声がかわいく響きます。


福如(阿福) 如果有如果 完整版MV




あと一曲悩むところですが、この曲にしましょう。なんか とても懐かしいメロディーですが、なんの曲だっけ?


福如-你好嗎 天氣好嗎.wmv




今日はこの3曲で、中国の歌はおしまいなんだけど、このアルバムの最後に入っている英語のカバー曲「Nothing On You 」は彼女を語る上で避けて通れないかもしれない。それだけ支持されたような曲です。カバーなのに。

この曲はもともと今年1月に出た英語のカバー中心のアルバムに収録されていて、これも聴いてみると、いい曲多くて、おすすめです。MVがスタジオで収録されている映像が多い。Bizarre Love Triangleは順子が歌っているのを一度やっていますが、彼女が歌うもいいし、変わったところではジェイチョウの青花瓷が入っている。女性が歌うのもまた、いいものですよ。

1.Bizarre Love Triangle cover by 阿福
2.Just The Way You Are cover by 阿福
3.love sick demo
4.ME U by 阿福
5.Nothing on you - Cover by 阿福
6.You're beautiful cover by 阿福
7.阿福 - 良人(Original Demo)
8.青花瓷 by 阿福
9.聲聲慢 cover by 阿福
10.未填詞
11.Closer cover by 阿福
12.聲聲慢(老版本)
13.me and you(老版本)
14.一點點喜歡
15.Hold My Hand cover by 阿福


B.o.B feat. Bruno Mars - Nothing on you - Cover by 阿福




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : ネット
コメント
ほんと彼女の声には魅了されますよね。
ウチも今や彼女の虜になってます(笑)

你好嗎 天氣好嗎は
Peter,Paul and Maryの500Milesですね。

60年代の美国フォークソングだったと
思います。
【2011/12/20 22:18】 | しゃっとん #- | [edit]
教えていただきありがとうございます。

最近 調べるよりもブログで投げかけたほうが早い時もあるので、
ついつい疑問形でブログ書くこともあります(笑)

私はまだファンまではいかなくて、知ったばかりです。
でも、期待感が大ですね。
【2011/12/20 22:37】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/387-253f7675

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫