スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中国語でクリスマスソングを歌ってみよう♫ お薦めCD X’mas Chai

 2011-12-19
クリスマス


クリスマスの週になりました。待ち遠しい人もいるのかな。中国のクリスマスは、どうだったかな?ハッピーしんちゃんは中国でクリスマス2回過ごしたことがあります。日本ほどではないけど、中国も徐々にクリスマスを意識するようになっていると思います。今日は中国語クリスマスソングを歌ってみたいと思います。

まずは定番曲 ジングルベル。


铃儿响叮当




続けて、これも定番ですね。we wish you a merry christmas 。中国語では、祝你聖誕快樂 。歌っているのは、鴨子演唱組 という中国のユニットで、名前は知っていて、いくつか曲も聴いたことがあります。


鴨子演唱組 - 祝你聖誕快樂




次は、苏打绿がライブで歌ったクリスマスソングメドレー。どんな曲がはいっているか聴いてみてください。びっくりする曲が混じっている。


苏打绿 圣诞歌




ドラえもんの曲が入っていましたね。これは2008年の广州平安夜演唱会です。

ほかに何か ないかなと捜したら、日本語でもポピュラーな この曲。Exileのものとあわせて お届けします。


ToNick 聖誕歌 Last Christmas MV




EXILE ラストクリスマス [ 歌詞・良音質 ]




日本語ではいっぱい いいクリスマスソングあるので、中国語でカバー曲あるのかなと探しましたが、なかなか見つかりません。でも、中国語クリスマスソングのCDがあります。このなかに山下達郎の名曲クリスマス・イブの中国語がはいっています。このCDの曲目は以下のとおり。

曲目リスト
1. クリスマス・イブ(amin)
2. ジングル・ベル(馬平&姜小青)
3. 大きな河と小さな恋(ホット・ウーロン茶CMヴァージョン)(Wei Wei Wuu)
4. もろびとこぞりて(馬平&姜小青)
5. いつでも夢を(馬平&姜小青)
6. 大きな河と小さな恋(クリスマス・ヴァージョン)(amin)
7. 聖しこの夜(馬平&姜小青) ※〈初回のみDVD付〉内容:大きな河と小さな恋

中国語学習者には、いいCDかもしれません。
詳細はこちらです。

X’mas Chai

中古価格
¥920から
(2011/12/19 11:32時点)




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/385-dd78cc11

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
