「第24回中国語カラオケで盛り上がろう♪忘年会2011」参加報告。

 2011-12-18
カラオケ一六八別館

昨日は、Mixiのコミュニティ「第24回中国語カラオケで盛り上がろう♪忘年会2011」に参加してきました。
場所は新大久保のカラオケ一六八別館。14:00-18:00。
参加された皆様 おつかれさまでした。

オフ会が開始する前に、昼飯を新大久保の台湾料理を食べに行きました。先日、神田でチャイニーズレストランを試食したレポートを記事にしましたが、来年は同様なレポート強化していきたいと思います。(今日は割愛)

さて、オフ会で歌ってきた曲は以下のとおりです。(オフ会+三次会)


需要人陪 王力宏
FOREVER LOVE 王力宏
習慣就好 羅志祥
傻瓜 溫嵐
愛太痛 吳克群
下一頁的我 王心凌
戀愛頻率 許慧欣&許志安
只能抱著你 光良&梁靜茹
需要你的愛 F.I.R.&信
說謊 林宥嘉
給我一個理由忘記 A-lin

これ以外に練習していた曲は以下のとおり。

我們都怕痛 潘瑋柏
我是一隻小小鳥 丁噹
曾經太年輕 藍又時
拿出你的爱 爱乐团
第一天 孫燕姿
幸福的地图 蕭亞軒
兩個人的下雪天 許慧欣
如果这就是爱情 张靓颖
愛笑的眼睛 林俊傑
愛不單行 羅志祥

はじめて歌うデュエット曲は即興コンビでちょっと難度が高かった感じ。勝負曲は王力宏の「需要人陪」

三次会は日本語カラオケやりたい人がいて、ひと部屋が、日本語カラオケ専用部屋になりました。顔を出したところ一曲唱えということで、小柳ゆきの「愛情」を熱唱してきました。

一次会の3部屋は、部屋ごとにカラオケのシステムが違い、歌える曲が異なるので、やや混乱しました。
A-linの「給我一個理由忘記」。一次会では歌えなかったけど三次会で歌いましたが、途中で時間切れになりました。

今回もいろんな曲が歌われ、知らない曲がいっぱいありました。まだまだ修行が必要なようです。

驚いたことは、今年の日中カラオケコンクールで優勝した人が参加したことです。生で優勝曲「回家」を聴きました。上手かったです。なんでも、カズーノフさんがブログで、映像を紹介したあと、このコミュを知り、入ったといいます。二次会(忘年会)で席が横になりました。本人 歌手志望の学生さんです。うまいわけだ。

回家

忘年会ではビンゴゲームをやってプレゼント交換、楽しいひとときを過ごしました。この日知った曲は、おいおい追加していきたいと思います。

カズーノフさんのブログでの報告もあわせて、お読みいただけると、より美味しい料理とかも堪能できますよ!リンクはっておきます。

また、次回が楽しみです!



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした!書きたい事は沢山有るけど・・・
これからも色々企画していきますので、又遊びに行きましょう~♪
【2011/12/18 14:48】 | カズーノフ #- | [edit]
幹事さん お疲れ様でした。
そうですね。
これからも、情報交換もあわせて、よろしく。
【2011/12/18 15:59】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/384-2c100c0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫