今日はオフ会!勝負曲はなんでしょう?& 周传雄 アラカルト

 2011-12-17
周传雄2


今日は、オフ会です。みんな どんな歌手の歌を歌うのか楽しみです。曲がかぶる事もまま、あります。だから候補曲の中から臨機応変にメンツを見ながら、選曲します。オフ会がいつも、4時間だけど、10曲もうたえないんじゃないかと思います。終わってから、忘年会。楽しみです。今日歌う曲の中でチャレンジなのが、A-linの曲です。どうもうまく歌えないんですが、「給我一個理由忘記」を歌う予定です。もっとも練習したのが王力宏の曲。自分の声に一番あっているような気がしております。さあ、勝負曲はなんでしょう?


過去のレパートリーより

さて、今日のブログも、ハッピーしんちゃんの過去のレパートリーの中から、周传雄の曲を加えようと思います。台湾のシンガーソングライターです。以前に、ブログで取り上げたのは、有名な曲の黃昏のみ。ただし、ブログではベトナム語バージョンがあることを紹介しました。あとは、彼の楽曲提供した曲で、陳慧琳の記事本、任贤齐の再出發などを紹介しています。

まず、彼自身の曲を2曲。2004年のアルバム「男人海洋Disk1 」より男人海洋、2005年のアルバム「星空下的傳說」より、寂寞沙洲冷です。2曲とも懐かしい曲です。


男人海洋.Love you man, like a gentle ocean




寂寞沙洲冷 周传雄




楽曲提供

彼が他人に楽曲提供したなかに、知っている曲でいいのが、まだ残っていました。5566の我難過 と许绍洋 の幸福的瞬间です。共に周传雄がアルバムの中で歌っていますが、提供された歌手のほうでお届けします。

我難過 KTV





幸福的瞬间 -- 许绍洋




明日は、オフ会報告をお届けする予定です。


関連記事
黄昏 - 周传雄 ベトナム語バージョン



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ :
コメント
どんなオフ会になるのでしょう!?そしてどんな歌うたうのか...
今日楽しみにしてますね
【2011/12/17 09:59】 | カズーノフ #- | [edit]
はい、人数も多いし、楽しみです。
【2011/12/17 11:09】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/383-5bbd6717

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫