
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

自宅カラオケ練習:F.I.R. 第六章【亞特蘭提斯】  選曲に悩むほどいい!

 2011-12-16
亞特蘭提斯


明日 12月17日は待ちに待った中カラオフ会です。新しい歌手の開拓で、候補の歌手の曲だけは集めているのですが、ゆっくり聴いて、ブログに記事を書くのは、時間的にきつく、それよりカラオケ練習に時間をさきたいです。これまで曲を紹介してきて、それなりに復習もしてきたのですが、カラオケで歌いたい曲も多くなり、選曲が大変です。もちろん今までに紹介してきた曲から歌うつもりなんですが、F.I.R.の曲を復習していて、たまたま まだ紹介していない 今年4月発売のアルバムも再度聴こうとしたところ、以前YouTubeで収集していた曲がすべて削除されていました。新曲がでたばかりのものは、すぐ削除されてしまいます。しょうがないか。それで、再度 集め直しました。4月30日にカズーノフさんのブログで紹介されていて、その時 一緒にコメントしあったのですが、本当に このアルバムはいいですね。その後、放ったらかしでしたけど、考えてみれば、もう発売から 半年以上立っているので、中カラに入荷済み。今日はこのアルバムから4曲。レパートリーに加えようと思います。選んだのは、次の4曲です。

亞特蘭提斯
讓愛重生
淚光閃爍
愛有路可退


カラオケで歌うとして、あなたはどの曲を選ぶでしょうか?ハッピーしんちゃんの感想としては、亞特蘭提斯はうまく歌えれば、カッコいいんだけど結構 単語が難しいのと、少し 早いので歌いこまないとうまく口がついていかないかんじ。そのほかの3曲はスローバラード風でゆっくりしており、どれもいいですが、愛有路可退はカラオケに入荷していないかもしれない。だから、まず 讓愛重生と淚光閃爍をマスターしようと思います。でも、明日には 間に合わないかもしれないかな。それより 実は明日 すでに紹介した曲で、F.I.R.と信のデュエット曲 「需要你的愛」を歌いたいと仲間に問いかけたところ、カズーノフさんが歌えると手を上げていただきました。なので、まずはこちらを優先。あと、何を歌うべきか、最後まで悩みます。

4曲 載せておきますので、聴いたことがない人は、聴いてみてください。今年 聴いたアルバムの中でトップクラスに入るアルバムです。



F.I.R.亞特蘭提斯 完整版MV -華納official HQ官方版MV




F.I.R.讓愛重生 完整版MV -華納official HQ官方版MV




FIR 淚光閃爍 完整版MV -華納official HQ官方版MV (高清版本)




F.I.R.飛兒樂團 - 愛有路可退MV 原版KTV






関連記事
F.I.Rの歌から学ぶ中国語 你的微笑/千年之戀/月牙灣
歌詞の検索サイト探し:F.I.R しっとり編 愛過/需要你的爱/我最爱的人



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : F.I.R. 中カラ オフ会
コメント
我がこの中から1曲選ぶとしたら"讓愛重生"ですね!
FIRらしさが詰まった名曲だと思います。
【2011/12/17 08:18】 | カズーノフ #- | [edit]
私もほぼ 同じ考えだけど、亞特蘭提斯がうたえるようになりたいです。

【2011/12/17 11:07】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/382-d4bebac6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
