
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

張雨生、張惠妹 - 最愛的人傷我最深

 2011-03-03
張雨生

おはよう。
今日 ハッピーしんちゃんは朝から外出。更新できないのを布団の中で思い出し、急いで起床、
さくっと記事を書きます。

さて、「张」さん特集2日目。男性チーム2番目は、張雨生を選びました。
またまたWikiPediaでの情報によると、

台湾の男性ポップシンガー。作曲家、音楽プロデューサーとしても有名である。その多彩な音楽センスから「音楽のマジシャン」と呼ばれている。

そうだ。まずは1曲聴いてみよう。

大海



残念なことに、彼は交通事故で31歳でなくなったとか。1966年生まれだから、1997年には、もうなくなっているんだね。ずいぶんまえだ。彼はこんな曲も残している。

我的未来不是梦

梦 は夢のこと。一体、彼はどんな夢を持っていて、天国に旅立っていたのか?聴いてみよう。


我的未来不是梦



彼の歌で知っているのは、この2曲だけでした。それで、今日はもう一曲どうしようかと思ったら、
先ほど書いたように、彼は音楽プロデユーサーで、張惠妹を育てたという。それで、なんと
デュエットの曲がありました。明日は、張惠妹(アーメイ)をやるよ。なので、今日はこの曲でお別れ。

最愛的人傷我最深




ブログ村ランキング参加中。
毎日 このサイト覗けば、きっと いい曲見つかるはず。応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/38-2bddb03b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
