李佳薇が超級星光大道で歌った曲特集:香港の著名女性歌手 彭羚/林忆莲/蔡琴

 2011-12-13
李佳薇3


李佳薇が超級星光大道で歌った曲特集4日目です。今日のキーフレーズは、香港の著名女性歌手。なぜか、香港のベテランの歌手の曲を歌っています。今日は若い人向けの曲じゃなくて、おじさん向けの曲紹介です(笑)

まずは彭羚(キャス・パン)の「隨愛而飛」。1995年の曲。彼女は1969年2月2日生まれの42歳ですが、2002年以来アルバムがなく、事実上 引退したと見られているようです。彼女は初めての登場ですね。広東語じゃなかった。
原曲は最後まで曲聴けるので、あわせて 載せておきます。


Jess Lee / 李佳薇 - 隨愛而飛




彭羚 - 隨愛而飛




2曲目は、林忆莲の「夜太」。1999年の曲。林忆莲は1966年4月26日生まれの45歳。この原曲のMVもなかなかいいです。香港の夜の風景でしょうか、裏声が哀愁を誘う・・・


Jess Lee / 李佳薇 - 夜太




林憶蓮 夜太 MV




最後の曲は、蔡琴の「最後一夜 」。1956年12月22日 生まれの55歳。大ベテランです。1984年の12枚目のアルバムに収録されているようです。彼女の曲では一度 名曲 恰似你的温柔をブログでとりあげました。台湾ドラマ Silence〜深情密碼〜挿入歌でしたね。いかにも古い曲のメロディー。


Jess Lee / 李佳薇 - 最後一夜




蔡琴-最後一夜




今日は、古い曲紹介になってしまいましたが、ご存知の方いらっしゃいますか?懐かしいと思われる方が、いらっしゃれば幸いです。


関連記事
台湾ドラマ Silence〜深情密碼〜挿入歌いろいろ  雅妍/周渝民/蔡琴


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : 超級星光大道
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/379-ab5831ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫