
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

李佳薇が超級星光大道で歌った曲特集:アーメイ 如果你也聽說/Open Your Eyes /勇敢

 2011-12-09
李佳薇5

李佳薇 (リー・ジャーウェイ)が超級星光大道に出場したのは、2010年8月27日から2011年1月23日までの時期です。
この間 全部で21曲を歌っていますが、YouTubeで検索するとすべての映像がアップされており、彼女の歌声を聴くことが可能です。いいコレクションになりました。彼女の高い声を生かして、どんな曲を選ぶのか興味津々でしたが、その選曲は見事なものでした。名曲にも出会えて とても有益だったので、今回 その熱唱の系譜を再構成して、6回にわたる特集でお届けしようと思います。

まず1回目のキーフレーズはアーメイです。彼女、一番 最初にアーメイの曲を選びました。アーメイはいっぱい、いい曲ありますが、曲数が多いため、アルバムもまともに聴けていないので、こうして いい曲 歌ってくれると助かります。アーメイのもあわせて、お届けします。覚えるときはフルコーラス入っているアーメイのものを聞く必要あります。


超級星光大道 20100827 李佳薇(C5) - 如果你也聽說



张惠妹 如果你也听说KTV




この曲は周杰倫の作曲した曲で2007年のアルバム 「Star」に収録されております。李佳薇 (リー・ジャーウェイ)が歌った歌手で多いのがアーメイと順子で3曲づづです。彼女の高音が映える実力派の歌手を選んでいますね。あと曲数は1曲と少ないですが、A-linの曲も歌っています。いいですね。

さて、2曲目は、2010年10月15日 5曲目に歌った曲でOpen Your Eyes。この曲はちょっと古くて2002年の曲。



李佳薇 - Open Your Eyes




Open Your Eyes/张惠妹




最後は準決勝で歌った曲 「勇敢 」。2003年のアルバム タイトル曲です。李佳薇 (リー・ジャーウェイ)が歌った3曲の中ではこの曲がもっともうまいと思います。特に後半の歌い上げるところと終わりの部分。


Jess Lee / 李佳薇 - 勇敢




[KTV Tube] 張惠妹-勇敢



彼女の歌声いかがですか?でも、彼女の歌で驚くのは、アーメイの曲じゃない。彼女の歌を特徴付けるキーフレーズは何か?それは明日お届けします。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : 超級星光大道
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/374-e5000815

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
