戴佩妮(ペニー・ダイ)特集 特別編 楽曲提供 品冠 戴佩妮-半生熟&梁文音 可以不愛了

 2011-12-07
品冠 戴佩妮


昨日、戴佩妮(ペニー・ダイ)特集 最終回と宣言したのですが、あれから彼女がほかの人に提供した曲を聴いていたら、もう一日 紹介したくなってしまいました。まず、品冠とのデュエット曲。2008年発売の品冠のアルバム「那些女孩教我的事」に収録されています。


品冠 戴佩妮-半生熟




もう一曲は、5月に日本語で始まったMVで驚き、いいアルバムだと感じた梁文音向けの曲 「可以不愛了」。
この曲は彼女のデビューアルバム「愛的詩篇」に収録されています。


梁文音 "愛的詩篇" 可以不愛了 完整MV




今日は、朝早くから外出の予定で、時間があれば一人カラオケに行くことも考えていますが、最近知ったおいしそうな中国レストランのランチを食べに行くのが大きな目的であります。よければレポートしたいと思います。


関連記事
C-POPなのに日本語ではじまる歌 梁文音"情人知己"


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ :
コメント
沢山のC-POP情報と曲を載せていただいてとても勉強になります!
C-POPはまだまだ勉強の身ですが、
定期的に拝見させて下さい^^
【2011/12/10 00:32】 | Chi-co #q0FTp18A | [edit]
コメントいただき、嬉しいです。私も勉強中ですので、一緒に勉強していきましょう。
このブログ 過去のものも参考になる歌手があるかと思います。
【2011/12/10 09:38】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/371-6a3bf564

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫