戴佩妮(ペニー・ダイ)特集 最終回 デビュー10周年アルバム「野薔薇」は買ってみたい!

 2011-12-06
野薔薇



戴佩妮(ペニー・ダイ)特集 最終日です。
彼女のアルバムは見ていくと、2006年「一個人的行李 iPenny 」を発売後、
いくつかアルバムは発売されているのですが、同じ曲が多く、どうしたのかと
思いましたが、実質 活動お休みみたいです。そして2年半ぶりに
2009年「原諒我就是這樣的女生 」を発売。このとき、長かった髪を
ばっさり切って、再出発を図ったという。
今日は、まず2006年の「一個人的行李 iPenny 」より1曲。
この曲は日本のドラマ「1リットルの涙」の中国語版
電影「一公升的眼淚」中文主題曲だそうだ。


戴佩妮《窗外》




彼女は2010年にデビュー10周年を迎えました。この時、発売されたアルバムが「野薔薇」で
2009年のコンサートの曲が収録されています。このアルバムでの新曲は3つで、それ以外は
過去の彼女のいい曲が収められていて、買うんだったら、このアルバムがいいかなと思いました。
今日は、彼女の特集 最後にこのアルバムから、新曲の2曲をお届けしたいと思います。
特に、「野薔薇」はコンサート映像で、印象的でした。
「明天以後」の方はドラマに使われているのかな。癒やされるスローバラード。



戴佩妮2010最新作品【野薔薇】MV (2009 Live Concert)




戴佩妮2010最新療癒情歌【明天以後】MV大首播 (街角的祝福二部曲)




彼女は先月、新しいアルバムを発売していて、このアルバムは、カズーノフさんのブログで紹介されております。
リンク貼っておきますので、聴いてみたい人はどうぞ。




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント
トラックバック有難う御座います。
戴佩妮(ペニー・ダイ)のバラード良いですよね~!
【2011/12/06 20:06】 | カズーノフ #- | [edit]
あんまり日本人歌うの聞いたことないけどね。一曲ぐらい 覚えたいと思います。 

【2011/12/06 23:08】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/370-37fa7d66

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫