石原さとみ似の張含韻 ベイビー・チャン登場  夜夜夜夜 に感銘

 2011-03-02
石原さとみ似の張含韻

午後になって晴れてきました。ハッピーしんちゃんは現在 専業主夫。急いで
洗濯物をベランダに出し、もうひとつ洗濯機を今、回したところ。できるまでに
このブログをかきあげます。

昨日の続きです。「张」さん特集 女性軍のトップバッターはなんと言っても
この人がふさわしいのでは。

張含韻

張含韻(張含韵とも、チャン・ハンユン、英語名: ベイビー・チャン、クリスティ・チャン、1989年4月9日 - )は、中国の女性歌手。
日本の女優の石原さとみに似ていると言われている デビュー当時、中国では10代の歌手は珍しく人気となった彼女も今年で22歳になるかな。

前にもお伝えしたとおり、私は歌手は詳しくないので、最近 WikiPediaで調べるのですが、彼女の場合 簡体字 張含韵でいれるとでてこない。繁体字 張含韻でいれると表示される。最初 張含韵で入れたら、

このウィキでページ「张含韵」を新規作成する
張含韻>| simpchinesename = 张含韵 [[zh:张含韵]]4キロバイト(110単語) - 2009年11月6日 (金) 16:15

という表示。彼女の場合はいいほうで、ちゃんと簡体字をみろというので救われた。
今 データベース構築中ですが、この歌手の基本情報として、WikiPedia参照できるようにしようと思っています。
それで、このブログの右側のエリアに歌手情報という欄設けました。このブログで紹介した歌手のWikiPediaの情報とリンクはってありますので、ご活用願います。まだまだ歌手いっぱい出てくるので、どんどん増えていきます。
実は、この作業を通じて、いろいろ疑問点が沸いてきました。

ひとつは、WikiPediaにのっていない歌手がある。
どういう基準で選ばれているのか?WikiPediaというのは、みんなで編集するので、好きな人がまず書き始めるはず。それがないというのは、日本での知名度がないということでしょうか?日本での認知度のバロメーターになるのかなあ。困ったことに、私がいままで取り上げた歌手 このWikiPediaに乗っていない人 かなりあります。
書きたいこといっぱいあるのですが、今日はこの辺にして曲の紹介といきましょう。
まず選んだのは、これ。なんかほんとアイドルってかんじですね。



実は彼女の歌、あまり知らなくて、あと一曲知っているのは、この歌。でも、この歌 いい歌なのか いろんな人歌っているのを聴いたことあります。



まだあどけない頃ですね。もう20歳を超えているので、どうなっているのかなあと思い、YouTubeで画像を検索したら、歌が、簡単に14曲出てきました。一曲ぐらい覚えるかと思い、作業をする傍ら、結局は全部聴いちゃったんですが、ちょっと雰囲気が違う曲に遭遇。

夜夜夜夜

まずは、聴いてみてください。ぐっと大人っぽくなって、ちょっと聴かせてくれる曲ですよ。




日々、新しい発見があります。これも楽しみの一つですね。


ブログ村ランキング参加中。
これからも、どんどん応援したいなと思う方は

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/37-d97a6265

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫