戴佩妮(ペニー・ダイ)特集 ショートヘアとロングヘアどちらがお好き?

 2011-12-05
戴佩妮2


戴佩妮(ペニー・ダイ)特集続けます。
先週 ファーストアルバムとセカンドアルバムを聴きました。
彼女の創作曲は200曲以上あるそうで、聴くのは少し大変ですが、
金曲奖で最優秀作曲賞もらっているぐらいだから、なかなかいい曲多そう
なので、頑張って聴いてみることにします。

彼女 デビューの時は、22歳です。このとき、彼女の髪は短く
ボーイッシュな雰囲気でした。ところが徐々に髪の毛が長くなっていく。
どういう心境の変化でしょうか?今日は2002年から2005年の時期のアルバム
のMV見ながら、髪の毛の変化を見てみたいと思う。
24歳から27歳の時期になります。

まず、2002年のアルバム「Just Sing It愛過」より「時間快轉」。
この曲は2つのドラマの主題曲になっているようです。
年代「胡同的故事」主題曲/八大「手足情深」主題曲)
このアルバムの12曲のうち、5曲がドラマで使われています。
MVの最後に注目しながら、彼女の髪の毛 観察してね。


戴佩妮 - 時間快轉 MV [HQ]



最後はビンタで男が倒れちゃいましたね。ボーイッシュな髪の彼女も
すてきです。

2曲目は、2003年のアルバム「No Penny No Gain 」より、「什麼都捨得」。
1年でどれだけ髪伸びたかな?


著作権が厳しいみたいで、アップロードしたら、いきなり見れなくなりました。
下記リンクをどうぞ。


戴佩妮 - 什麼都捨得


だいぶ長くなりました。これはこれで似合っているかんじですね。

最後は、さらに2年たった2005年なアルバム「愛瘋了 」の最初に
収録されている 「遊樂園」というカラフルなMVが印象的なポップな曲をどうぞ。
さて、どこまで髪伸びたかな?


戴佩妮 遊樂園




なんか別人のようにロングヘアーになっていますね。
さて、あなたはどちらがお好みでしたでしょうか?
その後は長いままなのかなあ?

戴佩妮6


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/369-7884429a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫