11月総集編 ドラマのまとめ & 自製のMV見ながらコーヒーブレイク

 2011-11-30
陽光天使4


カラオケ熱唱3時間


今月も最終日ですね。いつものようにReviewをやる前に、昨日 カラオケに行ったので、そのことについて書きます。昨日、昔の会社の後輩が、香港にもうすぐ赴任をするということで、壮行会をかねて、中国駐在仲間のもうひとりとあわせて3人で飲み会でした。彼と以前にあったのはどこかというと、なんとアラブ首長国連邦のドバイです。彼が駐在員として赴任していたとき、出張で行って、お世話になりました。私が中国に赴任する前の年なので、たぶん2005年ごろだったと思います。ビルが砂漠に林立していて、すごいところだったのを覚えています。いつまでこんな景気続くんだろうと思ったものでした。案の定 おかしくなりましたが・・・ドバイには、屋内にスキー場があって、彼の住んでいるマンションがそこにあってすごいところでした。今度、赴任する香港については、私も一年 お隣のシンセンに住んでいて、週に2~3回通っていたので、少しは知っています。久々に香港の話で盛り上がりました。シンガポールよりは住宅は安いんじゃないかという話をしましたが、それでも香港は物価高いし、遊ぶのなら やっぱりシンセンに行った方が安い。ちょっと懐かしくなりました。治安は悪いですが・・・


ところで、カラオケですが、来月の17日 オフ会&忘年会があるので、その曲選びもかねて,新大久保のカラオケ一六八に行きました。歌ってきた歌手は、こんなところかな。

男性
王力宏
羅志祥
林志颖
潘瑋柏
吳克群
林俊傑
張棟梁

女性
孫燕姿
王心凌
徐懷
蕭亞軒
殷

中国の歌手 今回は歌いませんでした。また練習したかったんだけど,いくつか ない曲があった。以下のとおり。

大嘴巴 「臨時演員」
蔡健雅 「beautiful love」
潘瑋柏 「我們都怕痛」

3時間といっても、あっという間です。多分 これ以外の歌手もオフ会で歌うと思います。主に熱唱系の曲を選び、大声を出しました。さて何を歌うでしょうか。主にまだ人前で歌っていない歌を中心にやります。わからない単語 結構あったので、これからピンインチェックして練習重ねようと思います。当分 自宅カラオケです。選曲は自宅でやったほうがいいかも。


REVIEW

さてREVIEWです。今月の歌の一覧はこんなところ。


日付 曲名 歌手
2011.11.1 有你的快樂 王若琳/因為你愛我 王若琳/I Love You 王若琳
2011.11.2 償還 王若琳 /親密愛人 王若琳
2011.11.3 一个人旅行 袁泉/一个人喝着拿铁 袁泉/无法原谅 李佳璐
2011.11.4 I Remember 郭采潔/笨得可以 郭采潔/狠狠哭 郭采潔
2011.11.5 Little Sunshine 郭采潔/蕾妮亞廣告 郭采潔/依然 李弘基/牽著你的手 李弘基/天生一對 張棟樑&郭采潔/就是愛 張棟樑&郭采潔
2011.11.6 想家 卓文萱/冬天的橘子 卓文萱/夏雪 卓文萱
2011.11.7 可以不可以 卓文萱/可以不可以 丁噹/愛我好嗎 ? 卓文萱/愛我好嗎 ? 林宥嘉/愛我好嗎 ? 蘇慧倫
2011.11.8 梁山伯与茱丽 卓文萱 曹格/忘了我是誰 江/永不消失的彩虹 卓文萱
2011.11.9 Lemon Tree 蘇慧倫/那年的星空 蘇慧倫&張信哲/在我生命中的每一天 成龍&蘇慧倫
2011.11.10 因為愛 張棟梁 & 合唱/藏爱 張棟梁/日日夜夜 張棟梁
2011.11.11 沉默的瞬間 張棟梁 & 合唱/寂寞邊界 張棟梁/之间 張棟梁
2011.11.12 灰姑娘的眼淚 王心凌/幸福背后 王心凌/幸福背后 辛晓
2011.11.13 ON MY WAY 王心凌/我以為 王心凌/我以為 品冠 /我以為 李聖傑
2011.11.14 糖罐子 王心凌/愛的天國 王心凌/翅膀 王心凌
2011.11.15 打起精神來 王心凌/蝴蝶 王心凌/Happy Loving 王心凌/愛的天靈靈 王心凌
2011.11.16 下一頁的我 王心凌/不哭 王心凌/キスシーン 王心凌/心中的花園 賀軍翔
2011.11.17 掙脫 雅妍&柯有倫/愛可以燦爛很久 雅妍/影子情人 雅妍/影子情人 楊宗緯/影子情人 許美靜
2011.11.18 熟悉的溫柔 周渝民/转身的时候 雅妍/恰似你的溫柔 蔡琴
2011.11.19 謝謝你 蜜雪薇/也許 蜜雪薇/愛斯基摩 蜜雪薇
2011.11.20 两个人的风景 郭品超/哎呀 吳建豪
2011.11.21 爱错的人 安以軒/红尘恋歌 丛浩楠&安以轩/焚心似火 祖海
2011.11.22 我又初戀了 五月天/好的事情 嚴爵/我們都傻 楊丞琳
2011.11.23 謝謝你的美好 嚴爵/長椅 劉若英/直接 劉若英/亲爱陌生人 丁噹
2011.11.24 彩虹雨 黄宇曛/觸電 黄宇曛/I will Always Love You 林育群/心電心 王心凌
2011.11.25 裙子 張芸京/偏愛 張芸京/1030 張芸京
2011.11.26 美梦成真 谭晶/美夢成真 合唱
2011.11.27
2011.11.28 相反的我 張芸京/愛情選項 張芸京/木頭情歌 黄文星/愛上你不奇怪 蔡順鵬
2011.11.29 不能告訴我 陳乃榮/終於 陳乃榮
2011.11.30


83曲。累計で824曲になりました。今月 登場した新しい歌手のおもだったところはこんなかんじ。
復習のために関係したドラマ一覧です。

<女性>
王若琳 我在墾丁天氣晴(台湾)
梅艷芳
袁泉
李佳璐 回家的诱惑(中国)
郭采潔 無敵珊寶妹(台湾)、
卓文萱
江 翻滚吧.蛋炒饭(台湾)、
蘇慧倫
辛晓 秘密情人(韓国)
許美靜
蔡琴 深情密碼(台湾)
祖海
黄宇曛 愛∞無限
張芸京 敲敲爱上你(台湾)、仙剑奇侠传三(中国)、粉红色口红(韓国)
李佳璐
祖海
谭晶


<男性>
賀軍翔 美樂加油(台湾)
郭品超
吳建豪 王子様の条件(台湾)
嚴爵 醉後決定愛上你(台湾)
黄文星 簧床先生(台湾)
蔡順鵬 簧床先生(台湾)
陳乃榮 陽光天使(台湾)

今月は中国の歌手が少なく、台湾中心の展開。既に取り上げた歌手のアルバム特集は、王心凌と張棟梁。いい曲結構ありました。彼らのドラマは以下のとおり。

張棟梁 女王不下班(台湾)、
王心凌 天國的嫁衣(台湾)、美樂加油(台湾)

その他
雅妍 深情密碼(台湾)
周渝民 深情密碼(台湾)
安以轩 新倚天屠龙记(中国)、古今大战秦俑情(中国)
楊丞琳 醉後決定愛上你(台湾)
五月天 醉後決定愛上你(台湾)
丁当 欢迎爱光临

ドラマ収録曲にこれから整理して 収めようと思います。

最近、王力宏や周杰倫をはじめ、アルバムの発売ラッシュで、聴きたいアルバムも目白押しですが、ブログではまだ取り上げておりません。この辺は、他のブログの皆さんがフォローすると思いますので、ぼちぼち厳選してやりたいのがあれば、来月以降 取り上げようと思います。


コーヒーブレイク

まとめるの結構 時間かかったので、今日はひとつだけMVを見てもらおうと思います。今月は自製のMVについて書きましたが、次のものもそうです。昨日ブログで書いた「陽光天使」で次の曲が入っています。

楊丞琳-我們都傻
林俊傑-當你.
陳乃榮-不能告訴我

楊丞琳と陳乃榮のものは、すでに取り上げたので復習になります。林俊傑の當你.のみ前回 林俊傑の特集やったとき 取り上げなかった。改めて リストに加えることにします。

それでは、ドラマの雰囲気味わいください。あなたはどのシーンが記憶に残るかな?


【小傑自製】陽光天使MV 我們都傻




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ : ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/364-fa1916e3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫