
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ラブコメ台湾映画「彈簧床先生 Mr. Bedman」の主題曲 木头情歌

 2011-11-28
彈簧床先生


11月も最後の週になりましたね。
先週末に取り上げた張芸京ですが、今日はもう一日彼女絡みでいきます。アルバム聴いてみると意外に良かった。特に、セカンドアルバム「相反的我」 2010年7月発売。まずはタイトル曲 「相反的我」 を聴いてみましょう。


【全球首播】MV-相反的我(The Opposite me )-張芸京



このアルバムの曲は以下のとおり。

1.壞了
2.相反的我
3.愛情選項
4.你是唯一
5.不再聯絡
6.我不愛你了
7.只愛你
8.正不正
9.簡訊
10.好了
11.義氣 Feat.敖犬(棒棒堂)

彼女のアルバム ファーストアルバムの曲 ドラマに使われていましたが、このアルバムも使われていますし、その後のアルバムも使用されています。例えば、

韩剧《粉红色口红》——主题曲《爱情选项》
电视剧《Oh My Lady》台湾版——片头曲《你是唯一》;
台湾电视剧《谁懂女儿心》——片头曲《我不爱你了》

この中で興味をもったのは、「爱情选项」。でもドラマじゃなくて、この曲のMVです。最初 女ふたりのベッドシーンから始まるこのMV。相手誰かわかりますか?


張芸京-愛情選項MV




すぐわかりましたね。シンデイ・ワンでした。ちょっと意外な取合せで不思議な感じのMVでした。


さて、今日の主題はここからです。もう一曲何をやろうか考えていて、彼女が作詞、作曲した曲に注目しました。
楽曲提供なのですが、相手が、「超级偶像」で2位の黄文星向けに作ったもので、彼の台湾映画デビューの作品「簧床先生」の主題歌になっています。

今度は映画か。どんな映画かというと、ベッドのセールスマンが主人公のラブコメみたいで予告編があったので、とても興味を覚えました。短いので、見てみてください。


簧床先生預告片.wmv




なんか面白そうですね。それでは、さらに映画の雰囲気を味わいながら、主題曲を聴いてみましょう。最初が、オープニングテーマ, ついでに蔡順鵬が歌うエンディングテーマです。オープニングテーマの「木頭情歌」のほうは
ラブコメらしくなく、しっとりした曲で、エンディングテーマの「愛上你不奇怪 」のほうもゆったりした曲調ですがMVがラブコメらしくて楽しめます。


電影 彈簧床先生 主題曲 木頭情歌




彈簧床先生 片尾曲 愛上你不奇怪




主演の邱彥翔(全聯先生)はCMでとても人気がある人のようです。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ : 台湾映画
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/362-8cbd5123

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
