
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

特集 Super Voice: 海外オーディション番組の次世代の歌姫 Bianca Taylor Ryan/Chariceの若き日の歌声

 2011-11-27
Bianca Taylor Ryan


今日は日曜日。久々にC-POPの曲紹介はやめて、コーヒーブレイクです。

昨日 台湾、中国のオーディション番組の記事を書きましたが、海外には同じようなオーディション番組があるようです。有名なのはイギリスのBritain's Got Talent。この番組のアメリカ版がAmerica's Got Talentだ。今日はSuper Voiceと題して、海外のオーディション番組の歌声をお届けしたいと思う。

そのAmerica's Got Talentの第1回の優勝者がビアンカ・ライアン(Bianca Taylor Ryan)で当時(2006年)11歳。まずは、その素晴らしいVOICEをお聴きください。


次世代の歌姫 Vo.1




母方の祖母は日本人だというからさらに驚きました。2008年9月25日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」に出演し、スタジオで歌声を披露したそうですが、知っている方、いらっしゃいますか?

アメリカには同様な番組として、イギリスの人気テレビ番組『ポップアイドル』のアメリカ版の『アメリカン・アイドル』(American Idol)が2002年からFOXテレビで放送されている。アメリカでは、こういう番組をリアリティ番組と呼び、人気を博しているそうだ。日本は昔 スター誕生があったが、今はなくなってしまった。日本では、もう そんな番組流行らないんでしょうかね。

続いて、もう一人 素敵な声をお届けしよう。フィリピン人だ。歌う曲は、ホイットニー・ヒューストンの曲。Charice 15歳の時の歌声です。

Charice2



次世代の歌姫 Vo.2




素晴らしい声ですね。ホイットニー・ヒューストンの曲といえば、台湾にこの曲を歌った人がいました。24日のブログで書いたポッチャリ坊や(林育群)。実は彼が、「超级星光大道」で同じ曲 歌っているんです。ついでに、C-POPサイドを代表してSuper Voiceをお願いします!



ホイットニー・ヒューストンを歌う台湾の男・林育羣 (リン・ユーチュン)




このSuper Voice 今後 特集ができればなあと思っています。アメリカ以外にもSuper Voice いろいろあるようです・・・



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/361-43e80c3f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
