スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

張敬軒-酷愛 V.S. 蔡卓妍-二缺一  2曲同時再生の妙?

 2011-03-01
月が替わって3月1日。早期退職をしたしんちゃんは、いまいち曜日の観念が薄らいでいるのですが、
今日から、例の「张」さん特集やります。その前にまあ、この歌を聞いてみてください。
昨日気に入った蔡卓妍の歌です。昨日お伝えしたコンサートで歌ったものみたいですね。
昨日みつけたのは、別の映像ですが、こちらのほうがいいみたいなので、まずは聞いてみて。



いかがですか?これは広東語版。もちろん國語版もある。こっちなら歌えそう。
普通話自信ある人はこちらからどうぞ。
それで、この曲が今日からの「张」さん特集につながるかというと、実は男性の張さんのトップバッター
は張敬軒を考えていました。彼の酷愛という歌。残酷の酷だから、ちょっと怖い感じがしますが、

我酷愛音乐 。。。。私は音楽に夢中だっ
っていうように使うよね。残酷なくらい愛している。

この歌、結構耳に残ります。聴いてみましょう。



どうですか?彼 生まれは広州みたいだけど、おなじく香港の歌手。
ほかに、斷點とかはよく聞いた。

それで、実は、これが今日紹介したかったことですが、この曲とさきほど紹介した二缺一という
曲を同時再生したビデオがあります。誰が作ったのか、よくあっている気がする。
良く聴くと、2つの曲 途中でうまく時間をあわせて調整しているんだ。ちょっと感心しちゃった。
あなたは、わかるかな?




ブログ村ランキング参加中。
これからも、どんどん応援したいなと思う方は

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/36-95409934

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。