男かと思った張芸京が歌う 台湾ドラマ主題曲一覧 敲敲爱上你 他

 2011-11-25
敲敲爱上你.


今日もドラマ特集続けます。
取り上げるのは、張芸京という歌手の曲。最初 「敲敲爱上你」というドラマの挿入歌を調べていて、非常に興味を持った。名前を見て、最初 男だと思い、MVで顔を見て、さらに男だと確信し、最後に本人について、調べていったら、女性だった。中世的な魅力といえば、先月 取り上げた中国の「李宇春」を思い出すが、彼女以上に中世的なかんじだ。さらに興味をもったのは台湾のオーディション番組「超级偶像」の第1回 優勝者だということ。さらに曲もつくるシンガーソングライターの魅力もあることだ。声がやはり魅力的だ。まず1曲目、「敲敲爱上你」のエンディングテーマを聴いてみましょう。


张芸京 - 裙子MV(敲敲爱上你 片尾曲)



このドラマ郭品超 が主演しているので、何か歌っているかなと思ったけどないみたいです。彼女が歌っている曲はいっぱいドラマに挿入歌に使われています。こんな感じだ。

影视歌曲
电视剧《仙剑奇侠传三》——插曲 《偏爱》   电视剧《敲敲爱上你》——片头曲《你飞吧》,片尾曲《裙子》   电影《乱青春》——主题曲《裙子》   网游《成吉思汗2》——主题曲《一代天骄》   电视剧《Oh My Lady》台湾版——片头曲《你是唯一》;片尾曲《不再联络》   台湾电视剧《谁懂女儿心》——片头曲《我不爱你了》   电影《玩火的女孩》——中文主题曲《义气》   韩剧《粉红色口红》——主题曲《爱情选项》   电视剧《美乐,加油》——插曲《情人结》   演唱动画片《popa 家族》主题曲



BACK TO 仙劍奇俠傳三 AGAIN!

敲敲爱上你では、オープニングテーマも彼女の曲。
他にまず、気づいたのは、このブログでも取り上げた「仙剑奇侠传三」の挿入歌を歌っていること。
「仙剑奇侠传三」では、大好きな曲 吴雨霏の生生世世爱 、胡歌の忘记时间をすでに紹介しましたが、挿入歌他にもいっぱいあったんですね。調べたら、こんなにあった。

1、生生世世爱 吴雨霏(片头曲)仙剑奇侠传三电视剧剧照(20张)  2、忘记时间 胡歌(片尾曲)   3、此生不换 青鸟飞鱼(插曲)   4、光棍 胡歌(插曲)   5、答应不爱你 郑中基(插曲)   6、偏爱 张芸京(插曲)   7、我做我的王 兄弟联(电视剧中未出现)   8、你是我一首唱不完的歌 郭蘅祈(插曲) "


ちょっと、懐かしい。彼女の曲聴いてみたら、なかなかいいので2曲目はこの曲にしましょう。


偏爱 张芸京




「敲敲爱上你」の主題曲2つ及び「偏爱」は、彼女のファーストアルバムに入っています。このアルバム聴いてみると、なかなかいいです。

最後に彼女が作詞した曲をお届けしましょう。最後に収録されています。タイトルが「1030」。どういう意味かわかります?詞を見れば、分かりますよ。聴いてみてください。


張芸京


張芸京《1030》 M.V.(清晰版)




答えは10月30日でした。10月30日にこの曲 紹介できればよかったですね。


関連記事
美男美女の競演 「仙剑奇侠传」のスペクタルに息をのむ・・・
BACK TO 仙剑奇侠传三 by 吳雨霏(キャリー・ン)


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/359-d0d579d0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫