
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中国アイドルドラマ 「欢迎爱光临」挿入曲を歌う顔ぶれ 丁当 亲爱陌生人/嚴爵 謝謝你的美好/劉若英 長椅

 2011-11-23
欢迎爱光临


今週はなんかドラマ一色になりそうです。
昨日のドラマの挿入歌の中に好きな歌手の丁当の曲が入っている。実はこのドラマでは挿入歌ですが、別のドラマでは主題歌です。台湾のドラマと思って調べ始めたら、見つからない。どうやら制作は中国だったようだ。ただし、中国、香港、台湾で放映されている。「欢迎爱光临」というアイドル劇で、2010年の作品。驚いたのは、丁当の「親愛陌生人」がオープニングテーマで、昨日はまりかけた嚴爵がエンディングテーマを歌っています。「親愛陌生人」は、Magic Powerの廷廷が作詞、作曲したようだ。ほかにも、「他说你没用」、「冷血动物」とかも彼の作品で一緒に活動したイベントもあるようだ。また、五月天とのジョイントコンサートもあるようで、関係が深いようだ。

まず、2曲続けて、ご覧ください。
このMV見て おどきました。 また女性が車の前に飛び出すはやりですかね。嚴爵のも、いい声ですね。


首播 丁当 亲爱陌生人 欢迎爱光临 OST MV




嚴爵Yen-j [ 謝謝你的美好 ] MV官方完整高清版




自製MVの魅力


このドラマ 中国のだけれど、まだ台湾の歌手の曲が挿入歌に使われています。歌手は、劉若英です。一度聴いた曲ですが、これまた 良さを再認識しました。覚えたいなあと思って、歌詞が大きくのっているものを探したら、次の自製MVにたどり着きました。冒頭 女性のせりふが入っており、印象的です。


劉若英 - 長椅 Rene Liu - bench




今日は、祝日だし、もう一曲いきます。実は、もう一曲 劉若英の曲が挿入歌に使われています。次の作品が学生が授業のいっかんで作ったみたいです。こうして、自分でMVを作るのは、楽しそうですね。ハッピーしんちゃんはビデオの創生期に重いビデオ機材抱えて、MVを作ったことがあります。その時は英語の曲使ったけど。今は全然 やらなくなったけど、ちょっと創作意欲が出てきました。今度は絶対 中国語の曲でつくりますがね・・・

学生自分でMV出演するのは、いいですね。


劉若英 -- 直接MV




さて次はどのドラマに出会うかな・・・



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ : ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/357-91e7fba5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
