スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

蜜雪薇ってユニットだったのね。謝謝你/也許/愛斯基摩

 2011-11-19
蜜雪薇


もうすぐ800曲


ブログ始めて、やっと曲の紹介が800曲になろうかというレベルまできました。最近データの整理を強化しているのですが、過去のブログを振り返ってみると、結構間違いがいっぱいです。同じ曲を2度やっていたり、歌手の出身地を間違えていたり、デュエットなのに、単独で歌っているように歌手の分類していたり。気づいたときに修正しているのですが、まだまだ間違いがあるかと思います。何か間違い発見したら、コメントいただければ幸いです。自分でまったく気づかないポカミスもあるもんで。昨日コメントいただき、間違いを指摘していただきました。感謝!感謝です。11月1日のブログで、王若琳 のI LOVE YOUという曲尾崎ゆたかのカバーなんて書いちゃって、正しくは陶の愛很簡單のカバーです。目から火が飛びそうになりました。なんで、こんな間違いやっちゃうんだろう。

今日もひとつ、訂正しなくてはいけない。何かというと、以前 微笑みPASTAというドラマを取り上げたとき、独立という大好きな曲を紹介しました。でも歌手が誰か、まったく知らなくて、細かく調べることもしていませんでした。それで、台湾の女性歌手に分類しておいたのですが、実際は女性二人のユニットです。それで、気づいたついでに他に好きな曲がないかチェックしてみました。そしたら、なんと知っている曲があるではありませんか。一曲目はその曲をお届けします。


謝謝你-蜜雪薇@週日狂熱夜




二人のハーモニーが綺麗ですね。この曲はデビューした2004年の曲です。2007年以降アルバムがないので調べたら、2008年に蜜雪(ミシェール)が結婚、解散しちゃったみたいですね。こういうグループって賞味期間短いのでしょうがありません。

次の曲は、2007年のアルバムからです。綺麗な声でここちよいメロディーです。


蜜雪薇 - 也許




最後にもう一曲 探したんですが、この曲は蜜雪(ミシェール)ひとりが歌っているのしか見つからなかった。薇(ヴィッキー)はどこへ行ったんだろう?2004年の曲。2006年のSony Fairというイベントの映像をどうぞ。


蜜雪 - 愛斯基摩 Sony Fair 2006 Concert




彼女たち5歳も年離れている。年下の薇(ヴィッキー)は2005年生まれで26歳。なんでも大学卒業後、ヨガの先生になっているようだ。へえ~と思ってしまいました。中国語のWiKipedia 维基百科に書かれていました。


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : アイドル
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/353-48850f0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
