台湾ドラマ Silence〜深情密碼〜挿入歌いろいろ  雅妍/周渝民/蔡琴

 2011-11-18
深情密碼1


雅妍(メーガン・ライ)は2001年 大学卒業後 最初はモデルデビューし、その後 ドラマに出演し、活躍している。主なドラマは下記のとおり。

ドラマ
流星花園II〜花より男子〜(2002年)- ミミ(咪咪) 役
Love Storm〜狂愛龍捲風〜(2003年)
Hi!上班女郎(2003年) - 璦琳 役
戦神〜MARS〜(原作:惣領冬実『MARS』)(2004年)- 杉原晴美(晴美) 役
愛在星光燦爛時〜Starry Night〜(2004年) - 兔兔 役
邂逅(2005年)
好美麗診所2─嘿哈(2005年) - 陳若南 役
Silence〜深情密碼〜(2006年) - 米暁光 役
白袍之戀(2006年) - 孫茜 役
美味関係〜おいしい関係〜(原作:槇村さとる『おいしい関係』)(2007年)- 今村可奈子(任可欣) 役
光陰的故事(2008年) - 汪茜茜 役
星光下的童話(2010年) - 于佑彤 役
飯糰之家(2010年) - 顏心亞 役
瑰寶1949(2011年) - 蘇海兒 役


今日はこのドラマの中から、Silence〜深情密碼〜をとりあげます。このドラマは2006年なので、このブログのドラマ収録曲のなかにオープニングテーマとエンディングテーマについては、収録しています。

オープニングテーマ: 庾澄庆-静静的
エンディングテーマ:周渝民 - 熟悉的温柔

雅妍(メーガン・ライ)の曲は挿入歌として使われたようです。彼女の曲の前に、エンディングテーマの周渝民の「熟悉的温柔 」がとても気に入っているので2曲続けて お聴きください。


周渝民 - 熟悉的溫柔(深情密碼) (MTV)




转身的时候/赖雅妍




このドラマは台湾、韓国、香港、中国の俳優が共演しています。このブログでも何ども取り上げた香港の歌手 許志安(アンディ・ホイ)がでていて驚きました。

許志安


調べてみると、他にも挿入歌がいくつかあります。

the brothers - four Try to remember
蔡琴 - 恰似你的温柔

このうち、上の歌は英語なので、割愛するとして、蔡琴の歌う「恰似你的温柔 」を聴いてみて紹介したいなあと思いました。蔡琴は1979年にアルバムを出して以来、30年以上の経験をもつ大ベテランの歌手で、私もいくつか曲知っていますが取り上げていません。コンサートの映像がありますので、どうぞ。


蔡琴_恰似你的溫柔



こういう昔の名曲もドラマで使われるのですね。



一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ : ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/352-c3e12368

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫