2月総集編 & 中国人の英語の歌もいいね。林峰 + 蔡卓妍 - In Love with You

 2011-02-28
さて、いよいよ 今週は「张」さん特集やろうかと思ったんですが、
今日で、2月もおしまい、また私のブログもちょうど1ヶ月ということで、
予定をまたまた変更して、2月のまとめをやりたいと思います。

これが2月の歌一覧。

日付 曲名 歌手 日本のカバー曲
2011.1.31 你到底愛誰 劉嘉亮
2011.2.1 -
2011.2.2 爱笑的眼睛 林俊杰
2011.2.3 -
2011.2.4 说谎 林宥嘉
2011.2.5 勇气 梁静茹 / 属于 梁静茹
2011.2.6 我们的爱 飞儿乐团 / 把爱放开 飞儿乐团
2011.2.7 夜曲 周杰伦 / 煙花易冷 周杰伦
2011.2.8 唯一 王力宏 / 你不知道的事 /王力宏
2011.2.9 童话 光良 / 只能抱著你 光良 梁靜茹
2011.2.10 约定 王菲 / 兰花指 阿里郎
2011.2.11 江南 林俊杰 / 小酒窩 林俊杰
2011.2.12 -
2011.2.13 曖昧 楊丞琳 / 雨愛 楊丞琳
2011.2.14 我要的飞翔日本版 我要的飞翔韓国版许飞 / 左半边翅膀 许飞
2011.2.15 白色恋人 游鸿明 / 爱我的人和我爱的人 游鸿明 /我可以 游鸿明 ○ 平井堅 瞳を閉じて
2011.2.16 后来 劉若英 ○ KIRORO 未来へ / 很愛很愛你 劉若英 ○ KIRORO 長い間 / 不能跟情人說的話 范瑋&劉若英
2011.2.17 最初的梦想 范玮 ○ 中島みゆき 銀の龍の背に乗って /闪着泪光的决定 吴佩慈 ○ 岡本真夜 TOMMORROW
2011.2.18 爱你一万年 劉華 /冰雨 劉華 /獨自去偷歡 劉華
2011.2.19 一千个伤心的理由 张学友 / 如果这都不算爱 张学友
2011.2.20 一万个理由 郑源 / 全世界最伤心的人 陈少华
2011.2.21 一眼万年 S.H.E / 中國話 S.H.E / 听袁惟仁弹吉他 S.H.E
2011.2.22 见习爱神 Twins / 莫斯科没有眼泪 Twins / 我很想爱他 Twins
2011.2.23 黃昏 周传雄 / 黃昏ベトナム語バージョン  / 再出發 任贤齐
2011.2.24 哭个痛快 任贤齐 / 你是我老婆 任贤齐 / 水晶 任賢齊&徐懷
2011.2.25 记事本 陳慧琳 / CM /情不自禁 陳慧琳 ○ 宇多田ヒカル Automatic
2011.2.26 第一次愛的人 王心凌 / 月光 王心凌 ○ 亜麻色の髪の乙女
2011.2.27 秋天不回来 王强 / 不想让你哭 王强 /相思湯 韓晶 王強
2011.2.28

計53曲。最初は、日に1、2曲の紹介だったんですが、最近3曲 紹介したいなと思っています。そうすれば
年内に1000曲到達できると思っています。でも、みんな忙しいから、聞く暇ないかなあ。幸い このブログあまり読まなくて いいので、ただ曲流しておくだけで、大丈夫ですよ。(たまに、おもしろい映像も流しますが、、、)

訪問いただいている方、どういう人が多いのか良くわかりませんが、最近は中国駐在の方も
多く、中国語の歌 覚えたいなという方もおられることと思います。
そんな中国カラオケ初心者には、今月の歌より、下記を推薦しておきます。

クイックガイド
初心者向け
童话
一千个伤心的理由
水晶

あとは、日本の歌のカバー曲から入るのもいいかな。

少しは、中国の歌知っていて、もっとレパートリー広げたい人は、毎日このサイトにきて、
いい歌ないか探してみてください。一人の歌手にとどまらず、いろんな人の歌取り上げていきます。
私も、まだまだ初心者。一緒に、C-POP勉強していきましょう。

今日も一曲ぐらい 聴きたいよね。
それで、こんなもの見つけたので、お届けしましょう。中国語の歌ではなく、英語の歌。
日本人 英語うまくなくて、いまやアジアの人のほうが英語うまいように思います。この
お二人 私よく知らなかったんですが、すっかり その歌声に聞きほれてしまいました。
まずは、お聞きください。




いかがでしたか?林峰の低音、蔡卓妍の透き通った声が印象的。
実は、このIn Love with You という歌 ほかの人のデュエットがあり、カラオケにも入っているようです。(まだ確認してませんが)

側田+吳雨霏  バージョン



張學友/黎晶 バージョン



張學友のも、いいけど 私の好みは、林峰 + 蔡卓妍 バージョン。あなたはどちらかな?
それで、気に入った蔡卓妍の歌を探していたら、思わぬ展開が。続きは、総力特集
明日からの「张」さん特集にご期待ください。(実は、明日の分までしか、考えまとまっていませんが、、、、)

ブログ村ランキング参加中。
これからも、どんどん応援したいなと思う方は

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。



にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/35-48315780

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫