
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

意外にいいシンデイ・ワンのスローバラード  糖罐子/愛的天國/翅膀

 2011-11-14
天国的嫁衣

ぽかぽかした陽気ですね。今週もシンディー・ワンから始めます。彼女のアルバム見てみると、2004年が3枚、2005年3枚と量産ですが、曲がかなりダブっています。日本語のカバーや韓国語のカバーや英語のカバーも多いです。例えば、セカンドアルバム見てみると、

1.愛你(翻唱韓國歌曲:聽我說)
2.月光(翻唱:亞麻色頭髮的少女)
3.明天見
4.戀愛節奏
5.糖罐子
6.愛的套餐
7.第一次愛的人
8.抱著你哭
9.心心相印
10.羽毛

1曲目が韓国の曲、2曲目は日本の曲(紹介済み)です。また、4曲目、6曲目、9曲目が英語の曲。すでに紹介した第一次愛的人も英語のカバー曲でしたね。知りませんでした。

そんな中、中国語の曲で、スローバラードが、混ざっていて、アイドルとは違う良さがあるかんじ。まず、このアルバムより、5曲目を聴いてみましょう。


糖罐子/王心凌




サードアルバムは、「夢幻遊園地演唱會」 コンサートでほとんど同じ曲を歌っているので、飛ばして、翌年出たアルバム「王心凌的天國的嫁衣」にいきます。このアルバムは、ドラマの主題曲が3曲入っていて、それ以外が昔の曲。この主題曲の中にいいスローバラードがあります。3曲は以下のとおり。

2.愛情加油(天國的嫁衣插曲)
3.花的嫁紗(天國的嫁衣片頭曲)
4.愛的天國(天國的嫁衣片尾曲)

この中で一番気に入った曲をお届けします。


愛的天國 (片尾曲) - 王心凌




さらに翌年 2005年の最初のアルバム「Honey」はすべて新曲。先日のオフ会でそのHoneyを歌われた女性がいました。アイドルっぽい曲です。アイドルっぽいといえば8曲目の「愛的滑翔翼」は日本語のカバーで大塚あいの桃ノ花ビラです。


1.Honey
2.翹翹板(蹺蹺板)
3.翅膀
4.木馬屠城記
5.飛吧
6.失戀歌迷黨
7.青春考卷
8.愛的滑翔翼
9.往幸福出發吧
10.愛情城堡

このアルバムにも1曲 しっとりした曲が含まれていて、綺麗な歌声をきかせてくれています。最後に3曲目の「翅膀」をどうぞ。


王心凌 - 翅膀




すごくアイドルっぽさが、前面にでていて気づきませんでしたが、もともと聴かせる曲もうたえるのではと再認識しましたが、あなたはどうでしょうか?


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
初期のavex時代はアルバム内の曲...当りはずれが多い印象があります。
その中でも、良い曲ありますよね~
【2011/11/15 12:22】 | カズーノフ #- | [edit]
そうですね。いろんなところから曲持ってきて、結構ばらばら感が否めない。ところどころにいい曲がはいっているかんじです。
【2011/11/15 14:04】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/347-b3a6715f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
